楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

思い出した!地域の運動会!

いつも仕事で息子たちが帰ってくるときに家にいない私。
今日はたまたまいちゃったわけ。

次男   「ただいまぁ。」
母     「おかえりぃぃぃぃ!」
次男   「お母さん、いたの♪」
母     「そう。これから授業で出かけるけど。」
次男   「そっかぁ。」

母     「次男君、おかえりぃぃぃぃ!」
次男   「ただいまぁ!」
母     「次男君、おかえりぃぃぃぃ!」
次男   「ただいまぁ!」
母     「次男君、おかえりぃぃぃぃ!」
次男   「ただいまぁ!」

・・・・・・・・・ と延々。
次男   「もう!何回言うの?」
母     「いつも言ってあげられない分♪ 何回も!」
次男   「わかったから!」

再び・・・。
母     「次男君、おかえりぃぃぃぃ!」
次男   「ただいまぁ!」

なーんだ!
嫌がって返事しないかと思ったら、ニコニコしながら「ただいま」コールしてくれるし♪


そうそう、地域の運動会。
もう、10年くらい前になる?
青森にいたとき、ご近所の方々とすごく仲がよかった。
家族ぐるみでね。ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
もちろん、地域の運動会となったらみんな出て行くでしょう。

私はなんの競技に出たかなぁ・・・。
忘れちゃったんだけど、ひとつだけ忘れられない競技。
それは、最後のリレー。
小学校1年生から6年生までの男の子と女の子1人ずつ + 大人男女4人ずつ。
私その中の大人の1人。

いつものメンバー、私含めて4人エントリー。

その中でとても律儀なご主人がいて・・・。
前日は近所の公園で、親子で練習会。
当日・・・。
リレーが近づくと、念入りな準備体操に腿上げ。
気合が入っています!

w(°o°)w おおっ!!
トレパンを脱いで短パンになりました!

さぁ、リレーの開始です。
1年生から順番に走ります。
6年生のあとが大人です。
私は大人4番。
私の前が念入りな準備運動をしたご主人です。

さぁ、バトンが渡った!
はしれぇーーーーーーー!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

あーーーーーっ!
その足!
おかしい!
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
絶対に上半身だけが前を走ろうとしている!
絶対に足がもつれてるって!

あーーーーーーっ!
ころんだぁ!

\( ̄゜ ̄)/どたぁ..

「キャーーーーーっ!○○さーーーーーーーーーーん!」
叫ぶ私。
(*○*;)

キャーーーーーーーッ!
そんなすがるような目で私を見ないでぇぇぇぇぇぇ!
(T∇T)

あーーーっ!たったぁ!
早く、早く!
あーあ・・・、よろよろだよぉ・・・。
~~~~~(mーー;)m
やっと、バトンタッチ!

さぁ、走るわよぉ!
って、お隣さんが近づいてくる!
抜かされるじゃない!ってあっという間。
==========へ(;^_)ノ ビュー
えーーーっ!その大股は何?

後で聞いたら、箱根駅伝の正選手だって言うじゃない!
そんな人出したら反則ジャン (`m´#)ムカッ

そして表彰式。
「殊勲選手の発表です。 ××の○○さん!」
このご主人、殊勲賞で表彰。
そりゃ、そうよねぇ。
だって、ずるずるに怪我しちゃってさぁ。
終わってから救護室で手当て受けてさ。
痛そ・・・。"/(*▽*) イタイノダ

ご褒美は、賞状とマク○ナルドのハンバーガー券。
でも、この家族にはハンバーガーよりも価値ある賞状。
「どうだ!お父さんはがんばったんだぞ!」
「お父さん!すごい!」
(0゜▽゜)0
いやいや、この後があるのですよ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/6248196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mahika at 2007-09-28 06:29
キャー、なになに?その後が知りたいですぅ~(#^.^#)

次男くんカワイイですね♪何度も言ってあげるwatchさんもステキ♪
青森の運動会、キャラがそろってますね~。すっごい楽しそう!!
私も昔地域の運動会でたなぁ~(^.^)いろんなものが貰えたから大好きでしたよ~♪(物にすぐ釣られるヤツ(^_^;))
Commented by izumimirun at 2007-09-28 07:43
次男くん、かわいい〜。
何遍でも返事してくれるって……。
うちの反抗期娘なら3回目くらいでキレるに違いない……。
Commented by のんのん at 2007-09-28 08:24 x
(¬_¬。) ジーーーッ 家に母は居ちゃいけないのかい
なんてね
たまに居るとなんでいるの~  って
すご~い  運動会の解説

お見事です~
Commented by koarak3 at 2007-09-28 09:33
次男君、いい子ね~。
中学生なんて、うちの子は、どうなってることやら・・・
そんな風に育って欲しいものだわ。
大健闘したご主人、その後が気になります。
Commented by まんじゅ at 2007-09-28 14:48 x
おっと!!
続きが気になります★

次男クン、かわいぃ~♪
Commented by kspice-happy at 2007-09-28 15:24
かわいい次男君♪
色んな運動会、楽しいですね♪

私のところのフリマ会場のリンク張りなおしました。
知らせてくれてありがとうございます!
またこれから準備に入るので、週明けゆっくりまた来ます!
Commented by kazu at 2007-09-28 19:54 x
次男くんは、かわいいわあ。
watchさんもかわいいわあ。

私も、一度だけ子供会の役員の時に参加したことありました。
我が町内のお父様方、はりきりすぎて、足もつれて派手に転んでしまって病院行きが3人も出ちゃって、笑うに笑えない運動会でした。
Commented by audrey0730 at 2007-09-28 23:28
こんばんは^^♪
息子さん、嬉しかったんでしょうね~☆
凄く気持ちわかります☆^m^
この歳になっても・・・(笑)ただいま~☆おかえり☆だと
顔がにやけてしまいますもの・・・・(笑)

我が家の兄、子供の頃、小学生くらいでしょうか、
お家はまだ先なのに・・・・
「おかあさん~おかあさん~」って叫びながら帰っていたらしいのです・・・
そしたら近所の人が「○○くん、お家はまだ先よ^^」って
笑って兄に教えてあげたそうな・・・・(笑)
兄と私は、どちらが先に今日学校であったことを、お母さんに
話すか!!ある意味競争していたんですよね~^m^
今となれば・・・なんだか懐かしいです^^☆

町内会の運動会の話・・^^
私も子供の頃、ありました!そしてまさにそのご近所のご主人のような
人いました!気持ちばかり・・・・前に行ってしまうのでしょうね・・・(笑)
あの頃は、よくわかりませんでしたけど^^今ならわかるかな?(笑)
Commented by elliottyy at 2007-09-29 08:55
続きが気になりますね~♪

そして、、またしても可愛い親子の会話。(笑)
本当に可愛いんだから~~!!二人とも♪
Commented by ぎゅみ at 2007-09-29 22:53 x
男の子は可愛くていいな~。女の子はおませで困ります><。
この時期、怪我するお父さんって多いみたいですね!!
体を張って頑張ったご近所さん、偉い!!
Commented by geko at 2007-09-30 16:32 x
ええっ、続きがあるのぉ???
早く聞きたいよ~。
次男君とのやりとり、思わず笑っちゃったけど
うちもそのパターン、三男とやるんだわ♪
しつこく私がやったり、息子がやったり。。。
同じようなことをwatchちゃんちもやってるのかと
思ったら可笑しくなっちゃった♪
Commented by kopi-luwak at 2007-09-30 16:34
むむむ・・・この後が気になりますぅ~♪
次回を期待しておりますよ。^^

それにしても次男君、かわいい^-^
ちゃ~んと答えてくれるあたりが、やさしくってほほえましい♪
最近は、お帰りというばかりで
ただいま~といっても答えてくれる人がいないのですが(とうぜん?)
だれもいなくても「ただいま~」と言ってしまいます^m^;
誰かが答えたら怖いけど・・・。
Commented at 2007-10-01 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watchsjp at 2007-10-01 19:58
mahikaちゃん
子供が小学生ではなくなったので、地域のイベントがわからないだけかと思っていたんだけど・・・。
少なくなっているのかなぁ。
地域のイベント。
続き?楽しみ?
Commented by watchsjp at 2007-10-01 19:59
いずみちゃん
一度やってみる?
お帰り攻撃♪
やっぱり怒っちゃう?
Commented by watchsjp at 2007-10-01 20:01
koarak3さん
いい子だなんて(*^。^*)
照れるわぁ。
そのご主人の後の話は・・・。
お楽しみに♪
Commented by watchsjp at 2007-10-01 20:02
のんのんさん
ありがとう!
その状況が伝わったかしら・・・。
Commented by watchsjp at 2007-10-01 20:03
まんじゅさん
きっと、まんじゅさんだったら上手にマンガにすると思う。
それくらい、私には衝撃的なことだったから。 \(◎o◎)/!
Commented by watchsjp at 2007-10-01 20:08
かつらちゃん
フリマ残念でしたね。
次はあるのかな?
私は、フリマの経験なし!
楽しい?
Commented by watchsjp at 2007-10-01 20:10
kazuさん
かわいいだなんてぇ!
照れるわぁ!
でも、ほめられちゃうのって嬉しい♪
ありがと(*^・^)CHU~☆
Commented by watchsjp at 2007-10-01 20:12
audrey0730さん
お小さいころのお兄さん。
かわいい♪
遠くから、「おかあさん~おかあさん~」って。
お母様からしたら、すごくうれしいことよね。
かわいい!実にかわいい!
Commented by watchsjp at 2007-10-01 20:14
いっちゃん
続き気になる?
お楽しみにねっ♪
んもぉ。かわいいだなんてぇ・・・(〃ー〃)
Commented by watchsjp at 2007-10-01 20:15
ぎゅみさん
そう。体をはって競技に参加はすばらしいでしょ。
女の子ちゃんはおませさんなんだぁ・・・。
我が家は男の子二人だからね。
どうも、女の子のいる生活がわからない・・・。
Commented by watchsjp at 2007-10-01 20:20
gekoねえさん
ねえさんの家でも同じことしてるのね♪
相手にしてくれているうちは、しつこくしちゃおうと思って♪
Commented by watchsjp at 2007-10-01 20:25
kopi-luwakさん
続きも楽しみにしてください。
仕事から帰ったとき、
「おかえりー!」といいながら家に入ると、子供たちはちゃんと、
「ただいまぁ!」と答えてくれます。
母のボケに付き合ってくれる息子たち・・。
やさしいでしょ。
Commented by watchsjp at 2007-10-01 20:26
鍵コメさん
すっかり涼しくなりましたねぇ。
今日なんてちょっと寒かったりして・・・。
笑えちゃう続き、楽しみにしていてねっ。
Commented at 2007-10-01 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by watchsjp | 2007-09-28 02:20 | 子育て | Trackback | Comments(27)