楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

中学最後の体育祭 PartⅤ

みなさま。
大変お待たせを致しました。
いよいよ、“平面ムカデ”です。

この学校の恒例種目。
1年生はふつうの“ムカデ”
2年生は“二人三脚ムカデ”
そして3年生になると“平面ムカデ”
年々、みんなの協力なしではで完走は難しくなる。
そう。
“平面ムカデ”とは、“四人五脚ムカデ”

d0030894_661271.jpg
               2年生の“二人三脚リレー”

d0030894_663351.jpg
               3年生の“平面ムカデリレー”

これが゜迫力なのよ。
ピストルの音とともに出発!

「せーの!」
どすのきいた声とともに地響きが…w('o')w オオー!!
5年目になってやっと慣れたし・・・。
遅いって…。(-"- )
旗を持ち一緒に走っているのは、クラス担任の先生。
毎年思う。
生徒と必死に走ってくれる先生を見ると、この学校でよかったと・・・。
子どもと一緒に走ってくれる。
子どもを大きな声で励ましてくれる。
一緒にゴールしてくれる。
一緒に喜んでくれる。

今年は転ぶクラスがない!
みんな順調。
接戦でゴール!

そして、結果発表です。
息子のクラスは4位。
「第4位。3年4組!」

「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

みんなが走っていく。
走って行った先は本部席前。
一列に並んでお行儀よくごあいさつ。

「せぇのぉぉぉぉ!」

「ありがとうございましたぁ!」
うっ・・・。泣ける(/_;)

あーあ・・・。
5年間通い続けた中学校の体育祭。
終わっちゃったぁ…。

私にとっての感動の体育祭。
“平面ムカデリレー”動画であげてみました。
ただし、画質は良くないです。


[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/6193279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mahika at 2007-09-21 07:02
おぉ~!!(゚ロ゚屮)屮 ホントにすごい迫力!!
しかもしかも、真っ直ぐ走るだけじゃなくコーン回るんだ~!2回も~!!
これは、みんながちゃんと協力しないと走れないですね。
転ぶクラスがなかった、それがまたすごい~!
息子さん、いい学校・いい仲間に出会えてよかったですね♪
最後の挨拶、私もちょっとウルッときちゃいました(;へ:)
Commented by izumimirun at 2007-09-21 07:41
これ、私だったら絶対コケます。ずっこけます!
なんか見てると感激しちゃいますね……。
Commented by kspice-happy at 2007-09-21 08:09
動画すご~~~~~い@v@
平面ムカデってすごい!!
本当にみんなの息が合ってないと危険・・・
結果は4位でも感動☆ですね。よかった、よかった
Commented by izumimirun at 2007-09-21 10:23
たびたびごめんなさい!
感動のあまり、今日のブログで文中リンクはらせていただいたのですが……。
ご迷惑ではなかったでしょうか。事後報告でごめんなさい。
ご迷惑ならすぐに削除しますのでおっしゃってくださいね。
Commented by kazu at 2007-09-21 10:56 x
わあ、すごいすごい。この一体感。
男女一緒なんだ。
何か動画見てウルウル・・・。涙腺おかしいままだし。
哀しい涙ばかり流していたので、ありがとう。

次男の去年の中学の体育祭。なんか冷めててね。
今年は、だいぶらしくなってきていました。
こういう催し物って、学校の雰囲気わかりますよね。
去年の次男の合唱コンクール、ひどかったんです。
次男のクラスは良かったのですが、ひどいクラスは・・・。順位発表も冷めてるし・・・。
何事にも一生懸命じゃないとつまらないですよね。
平面ムカデ競争、いいもの見させていただき、ありがとうございました!
Commented by keis726 at 2007-09-21 12:52
動画みました~~!!!
平面ムカデは初めて聞き&見ました。
人数も多くて驚いたし、よく息も合うものだと。。。
最後の「ありがとうございました~」のご挨拶!
青春~だなぁと感動しました^^
息子さん、お母さん、おつかれさまでした♪
Commented by wochacha at 2007-09-21 22:59
すごいねぇ~~!!ド迫力!!
息を合わせる競技って、なんだか感動だよね。
みんな、ただ一生懸命なだけじゃダメだもんね。
練習では、何度も転んだのかな。
そうやって積んできた成果!って、やっぱり感動させるね!

部活対抗のリレーも、面白いね!
観る人も楽しめる、体育祭♪
素敵だわ(#´v`#)♪
Commented by watchsjp at 2007-09-21 23:54
mahikaちゃん
すごいでしょ。
そう。コーンを2回まわるのよ。
台風や雨でなかなか練習ができなくてね。
いつもビリだったんだって。
それが当日4位でしょ。
全部で7クラスだから、ちょうど真ん中!
私は、十分満足してしまいました。
Commented by watchsjp at 2007-09-21 23:56
いずみちゃん
リンクしてくれたの?
ありがとう。
迷惑だなんて、とんでもない!
感激です。
親ばか丸出しの動画ですが・・・(*^_^*)
でも、この瞬間はほんとに感動だったから。
伝わったかな…。
Commented by watchsjp at 2007-09-21 23:58
かつらちゃん
動画喜んでもらえて\^o^/
objectとして、貼り付けようと思ったら…。
どうも、エキサイトはそれができないらしく、エラーの続出!
ということで、リンクの形にしてしまいました。
平面ムカデ。
あの人数で、足を結んで、走っちゃうところがすごいでしょ。
Commented by watchsjp at 2007-09-22 00:03
kazuさん
そんなに感動してくれるなんて…。
ありがとう(^_^)
私は長男・次男が通ったこの中学校が好きです。
いつもみんなが一生懸命なの。
だから、PTA競技だって手なんかぬいちゃいられない!
Commented by watchsjp at 2007-09-22 00:05
keis726さん
ありがとう。
子ども達の「ありがとう」
これも動画にてupしようと思っています。
子ども達の様々なパフォーマンス。
中学生の自主性のある体育祭。
ホントに面白かったよ。
Commented by watchsjp at 2007-09-22 00:10
wochachaさん
いい体育祭でしょ。
ホントに楽しんじゃったわけよ。
“平面ムカデ”は
勝ってよぉ!の「がんばれ!」ではなく、
みんなで力を合わせてのための「がんばれ!」
3年生に拍手って感じでしょ。
Commented by elliottyy at 2007-09-22 01:21
わ~。すごく楽しそうないい思い出ができたね。
イギリスのはないよ~。こんなみんなが一緒になって頑張れる競技!
とにかく4位おめでとう!
Commented by のんのん at 2007-09-22 10:41 x
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
無事ムカデ終了おめでとう
感動だね
あんな団体で一人こけたら怒られそうだね



この状態で顔文字引用したら消えてしまいました
最初なら入るのですが
またまた宿題ですね
頑張ってみます
Commented by simple-5h at 2007-09-22 21:28
watchsjp様、我が子の体育祭でもムカデ競争をしましたが一般的な一列に並んでやるものでした。しかも・・・3年連続・・・^^; 平面ムカデ競争・・・(名前も初めて聞きました)お写真と動画を拝見いたしましたが驚きですね。どうしたらあんな風に前に進めることが出来るのか?
Commented by watchsjp at 2007-09-24 01:16
いっちゃん。
ねっ、楽しそうでしょ。
本当にみんなの力が合わさったなぁと感じる競技。
もちろん目標は一等だけど、4位も立派だよね。
Commented by watchsjp at 2007-09-24 01:18
のんのんさん
悪天候続きで、なかなか練習ができなかった“ムカデ”
当日、転んでもなにしてもいい。
けがさえしなければって思っていた母。
でも、このムカデが終わると3年生は受験が見えてきちゃうでしょ。
複雑な心境ですよ。
Commented by watchsjp at 2007-09-24 01:20
simple-5hさん
子ども達ってすごいと思いませんか?
みんなが真剣にならないとできない競技。
私は“ムカデリレー”を見るのが大好き。
そして、必ず感動して帰ってきます。
Commented by geko at 2007-09-24 06:36 x
これが、平面むかで!なるほど。
みんな青春してるね~!!
私もあのころに戻りたい、ってか?
Commented by watchsjp at 2007-09-24 21:36
geko姉さん
動画見てくれてありがと。
面白いでしょう。“平面ムカデ”
子ども達が必死なんだよね。
先生方が必死なんだよね。
あのなかに入れるものならばぁぁぁぁぁ♪
by watchsjp | 2007-09-21 01:44 | 子育て | Trackback | Comments(21)