楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

中学最後の体育祭 PartⅣ

いよいよ午後の競技開始です。
まずは、お楽しみの部活対抗リレー。
毎年趣向をこらした生徒たちのパフォーマンス。
今年はいかに・・・。

おーっと!
私の目に止まったのは男子柔道部。
背中の畳は?
バトンの変わり?^_^;
我が息子のバド部は?
あっ、今年はシャトルじゃなくシャトルケースね。

さて、始まりました!
なんか今年はみんなまじめに走るのねぇ…。
つまらないわぁ。
あーあ、女子陸上部。
本気モードでしょう。

あっ!
注目の柔道部登場!
あれ?
畳は?

「いちについて、よーいっ、パン!

男子運動部1組目、走り始めました。
では、参加チームをご紹介しましょう。
剣道部・バドミントン部・卓球部・バレー部そして注目の柔道部です。
剣道部、袴が邪魔そうです。
バトンの竹刀が邪魔そうです。
バド部・卓球部は真面目に走り続けています。
バレー部と柔道部、並走しています。

あーーーーっ!
柔道部が転んだぁ!
と思ったら、なんと前宙したではありませんか。
拍手喝采(^-^)//""パチパチ
そして、バトンタッチ(・。・;)「/」(・。・)」
柔道部のバトンは“黒帯”です。

あっ!w('o')w オオー!!
ここで畳発見!
さぁ、どうする?
バトンを渡された走者が走ってきた走者を畳の上に連れて行きました。

背負い投げ一本!


きれいに決まったぁ。\(◎o◎)/!
次の走者は、さっそうと走っていきます。

おっ!またまた前宙です!

あっ!忘れておりました。
バレー部は柔道部が技を決めている間、次の走者との間でパスの練習をしています。

そして6人の走者が走り終わり、最後の走者も投げられて終了!
うーん!
面白かった!
あっ、柔道部の走者6人。
全員が前宙しました。
すばらしい!(^-^)//""


続きましてはPTA競技。
種目は“ボール送り”
って・・・、ボールないじゃん!
あるのは、ぷーさん・いるか・ワニ・いかだの海用遊具。
どうも、これをボールの代わりに送るらしい。

んっ?一番後ろの人は、最後ゴールまで走るらしいって?
大変です!
みんなが無言のうちに前に殺到しています。
こわっ(゚o゚;;ギク!

「背の高い順に並んで!」
3年生チーム。役員さんから指示が。
おーっ!ラッキー!
私前のほうだ。v(^o^)

「つめて、つめて。」
いきなり、練習に入った3年生チーム。
気合入りすぎだって・・・(ーー;

「あと3人足りませーん!」
のんきな声が聞こえてきたのは、先生チーム。
はっ?
今更ですか?
集合時間からいったいどのくらいの時間がかかっているのですか?
先生方は、日ごろ子供たちになんと言っているのですか!
ええ、ええ。
突っ込みたくなりましたよ。


さあ、グランドに行きましょう。
「走って!走って!」

私たち3年生チームは、横40cm・縦120cmくらいのいかだ。
どう考えても有利よねぇ。

さあ、競技開始です。
有利と思っていたいかだ。
残念!
まともに風をうけ、頭の上でびろびろしています。
丸くて空気抵抗の少ないぷーさんの1年生チーム。
いい感じで進んでいます。

頭の上を通過させ、一番後ろまで行ったら後の人がいかだを持って一番前へ。
再び同じ事を繰り返します。
競技開始の時、一番前にいた人が一番後ろになり、いかだが回ったらゴールまで走って終了。
おっ、一番前にいた人がゴールまで走るって…?
誤報のおかげで一番前にいた人は(゚◇゚)~ガーン

あっという間に1年生ゴール!
続いて我ら3年生ゴール!
若いお母さん達に負けていられないわよねっ(^_-)-☆


あらあら。
2年生チームとのいるかと先生チームのワニ。
ひれと足が邪魔をして進んでいきません。
あっ!
2年生チームゴール!

残るは先生チーム。
子ども達の大きな声援!
先生!
まったく、チームワーク悪いなぁ!
大丈夫かいな・・・。

最後の先生がゴールまで走って終了!
はぁ、終わったぁ。
さすがにこんなことで筋肉痛にはならないわよねぇ…。


そして、残すはクラス競技の“平面ムカデ”です。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/6185756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のんのん at 2007-09-20 05:05 x
(;^□^)あはは…
楽しいね~
運動会 あとがね・・・・・・
Commented by izumimirun at 2007-09-20 08:56
息子さん、バドミントン部なんですね♪
うちの娘もバド部ですよ〜。
わー、偶然、なんだか嬉しいです!
Commented by keis726 at 2007-09-20 12:57
ハラハラ~!ドキドキ~!
PCの向こうから、声をあげて笑ってしまいました^^
母も強しですね。。。
Commented by koarak3 at 2007-09-20 13:42
楽しい運動会ですね。 いつも、こうなの?
参加しがいがありそうです。
うちも、土曜日に運動会ですが、見てるだけです。
Commented by ぎゅみ at 2007-09-20 16:30 x
中学の体育祭って盛り上がるんですね~!!部活対抗リレーっておもしろそう!速さよりもパフォーマンスを競うのかな^^;
Commented by kazu at 2007-09-20 18:17 x
楽しい部活対抗リレーですね。
うちは、柔道部ないけれど、すごいすごい。大笑いしてしまいました!
剣道部があの格好でこけて、同情と笑いは誘いますが・・・。
毎年、部活リレーは、足の速いクラブの威信がかかっておりますので、結構本気モード。
男子は、毎年、陸上、野球、バスケット、サッカーで勝負ってとこです。

ラストは、代表によるリレーじゃないんですか?
足の速い子が集まって華々しいリレー対決がラストだったような。
平面ムカデ?ムカデ競争のことかなあ。
アップが楽しみ。一体どんな競技でしょうか?
Commented by mahika at 2007-09-20 23:56
楽しすぎる~(≧∇≦)
柔道部すごいですね~。全員前宙!?それだけでも見る価値ありますね~♪
また、PTA競技が楽しそう~(^.^)
読んでたらなんか私も実際に見てる気に・・・(#^.^#)タノシ~♪
「平面ムカデ」楽しみにしてま~す!

Commented by watchsjp at 2007-09-20 23:59
のんのんさん
大丈夫だったよぉ。
全然!
いつもの通り絶好調!v(^o^ )ー~) ニコ

ちゃんと顔文字入れられるようになったねぇ。
でも、今度はせっかく書いた文章消さないでねぇ。
Commented by watchsjp at 2007-09-21 00:02
いずみちゃん
まぁ。\(^O^)/
いずみちゃんのお嬢さんもバド部?
夏の暑い中、閉め切った体育館での練習。
偉いよねぇ。
私も一時、ママさんバドに通っていたけど・・・。
センスのなさに脱帽(T▽T)
Commented by watchsjp at 2007-09-21 00:04
keis726ちゃん
母?強し?
いえいえ、これが普通です!
とにかく面白かったよぉ。
次回の“平面ムカデ”は感動編です!
って、ほんとかな…。
Commented by watchsjp at 2007-09-21 00:05
koarak3ちゃん
そっ。いつもこうなの。
私、PTA競技3年連続出場。
毎回、張り切らせていただいております。
せっかくだもの。
楽しいこと、見つけなきゃぁ!
Commented by watchsjp at 2007-09-21 00:07
ぎゅみちゃん
中学の体育祭。
子どもが主体でしょ。
楽しいです。
部活対抗リレー。
男子運動部2組目はみんな気合い充分。
サッカー・野球・テニス・陸上・バスケ
負けられない陸上部。
真剣でした。
Commented by watchsjp at 2007-09-21 00:09
kazuさん
真剣勝負の部活もありです。
もちろん、陸上部は真剣よね。
でも、去年気合が入りすぎて失格しちゃった陸上部でした。
最後の最後の競技はもちろんリレー。
でも、一番気合いが入るのが“ムカデ競走”
ご期待あれ!
Commented by watchsjp at 2007-09-21 00:11
mahikaちゃん
ありがとう。
そっ?読んでいて見ている気になってくれた?
そう言ってもらえると、すごく嬉しい(#^_^#)
前宙にはびっくり♪~( ̄ε ̄;)
今回はビリだった柔道部に1等賞をあげたい気分でした。
Commented by geko at 2007-09-22 06:45 x
うひゃーっ、面白そうな部活リレーだね!
畳を背負った、柔道部の画像見たかったよ~。
あと、息子君のバド部の写真も!
Commented by watchsjp at 2007-09-24 01:22
ねえさん
ここ数年、部活対抗リレーの間私は毎年入場門で待機中でございます。
動画撮っていたら…。
うーん、悔やまれる…。
by watchsjp | 2007-09-20 02:44 | 子育て | Trackback | Comments(16)