楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

中学最後の体育祭 PartⅢ

続いては“二人三脚”リレー。
リレーと言うことは?
リレーよねぇ。
大丈夫かいな。

200m走の次の種目。
引っ込んだと思ったらもう出てきちゃった!

あーっ・・・。
何番目に走るか聞くの忘れた…。
と、友達が。
「いたよ!いた!」
そう。200m走の時も私より先に見つけてくれたのよねぇ。

なんだ?あの構えは・・・。
後の女の子。
指さして笑っちゃってるし…。
d0030894_1551393.jpg


走り出せばコントだし…。
d0030894_15512728.jpg


ゴール前でなぜか相手の子の手がすっぽ抜け、頭ガッツン!☆ ̄(>。☆)
ひじで殴られ、はちまき目隠し状態だし…。
d0030894_15522183.jpg


なんか、笑いのとれる走りになってる。(--)(__)

これは、二人三脚リレー。
どんなに息子たちが笑いのとれる走りをして、足を引っ張ったとしても素晴らしいチームワーク!
3年4組。
1番でしたぁ!


そして、午後からは部活対抗リレー。
PTA競技は、私が参加!
これが最後だ!
クラス対抗平面ムカデ競走。
平面ムカデが終わると、中学校生活の体育祭が終わりになる…。
母としてはちょっとせつなくなる瞬間です。(;_;)ウルウル
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/6165474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simple-5h at 2007-09-17 20:24
watchsjp様・・・今日は私の拙いブログへお越し頂きまして有り難うございました。リンクの件、喜んで。 ^^ 体育祭のお話しも楽しかったです。びっくりしましたのが我が子と同じ3年4組だったこと! これからも多々共感出来るお話しがありそうですね。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。^^
Commented by watchsjp at 2007-09-17 22:07
simple-5hさん。
お越しいただきありがとうございます。
うふっ!
3年4組さんなのですね。
まだまだ体育祭の話は続きます。
リンクいただきます。
Commented by kazu at 2007-09-18 02:14 x
我が子の中学の体育大会は春でした。
うちの子、実は、どんどん足が遅くなっているんです。
幼稚園の時がピーク?かも。
体重も太ってはないけれど、やせている子が多いから、ガッチリ体型で。骨も大きく、身も詰まっています。
この3連休、次男とは結構仲良しだったので、楽しかったです。

体育祭、本当に楽しかったようですね。
そろそろPTA競技でしょうか?
Commented by izumimirun at 2007-09-18 07:00
二人三脚、タイミングがちょっとずれると大ごとになりますよね。
続きも楽しみです♪
Commented by koarak3 at 2007-09-18 09:31
こんにちは。 さっそくおじゃましました。
うちと同じ、男の子2人なんですね。 いろいろ勉強させてもらいます。
次男君、運動苦手なようですが...でも、よくがんばった!
1番になれたのは、うれしかったでしょうね。
Commented by xyaxya at 2007-09-18 10:39
え~、watchsjpさんも参加なさるんですか?!すごい!
私はダメだ~~~
実は私も運動は苦手。早生まれっていうのもあって、体格差が周りの子と
結構あったり、足も遅かったりと、憂鬱でした。
私が徒競走で1位になったときなんか、両親はまさか先頭だと思ってなくて
ゴールの瞬間を見逃したそうです。w
Commented by まんじゅ at 2007-09-18 11:48 x
運動会!お疲れ様でした^^
PTA競技も出られたんですね♪
走り出せばコント・・みてみたいです(笑)
Commented by keis726 at 2007-09-18 12:58
こんにちは^^ おじゃまします~♪
体育祭、おつかれさまでした。
参加されるなんて、まだまだお若い~!ですね。 私は高校以来、
走っていませんから、かれこれウン十年!?経ちます。

またこれからもご訪問します。よろしくお願いします^^
Commented by apple0508 at 2007-09-18 15:33
お疲れ様。
最後かぁー寂しいね。
うちは小学校が今週末です。
お天気どうだろう。中学は春に終わってるんだ。
小学校と中学校ではやっぱり迫力が違うよね。
殺気を感じたもの(@@;
Commented by wochacha at 2007-09-18 21:56
最後の運動会か・・・寂しいね。
最高学年って、つぎつぎに〝最後の・・・〟があって、なんとも言えない心境だよね。

笑いがとれた上に1等賞なんて、サイコーだわね(^m^)
ところで・・・、父兄参加のムカデ競争での筋肉痛はないですか?
私は、張り切って参加して、足がもつれて転んじゃう、カッコ悪いかあちゃんですw
Commented by watchsjp at 2007-09-18 22:31
kazuさん
体育祭春に終了ですか。
そっかぁ・・・。
体育祭。
お祭り大好き♪
せっかくだもん、楽しまなきゃ!
って、母が楽しんでどうする!
Commented by watchsjp at 2007-09-18 22:32
いずみちゃん
去年のPTA競技が二人三脚リレーでした。
さすがに子ども達のような、颯爽とした走りにはならず・・・。
もたもたと・・・。
どすどすと・・・。
気持は進むけど、足がついていかない悲しさ…、でした。
Commented by watchsjp at 2007-09-18 22:35
koarak3さん
お越しいただきありがとうございます。
いえいえ、勉強だなんて・・。
参考にならない家族ですが…。
また、遊びに来てください。
Commented by watchsjp at 2007-09-18 22:37
xyaxyaさん
走るのは苦手よぉ!
でも、体育祭に参加できるのも楽しいでしょ。
2年前の体育祭。
参加の折には長男に、
「お母さんの声、誰よりもでっかかった!」と言われ…。
次男には、
「恥ずかしい…。」とまで言われてしまいましたが・・・。
Commented by watchsjp at 2007-09-18 22:38
まんじゅさん
きっと、まんじゅさんならこのコントを上手に漫画にしちゃうんだろうなぁ…。
ビデオを撮りながら、
「あれじゃあ、コントだ・・・。」と独り言が出てしまった母でした。
Commented by watchsjp at 2007-09-18 22:43
keis726さん
お越しいただきありがとうございます。
お若くはないんですよぉぉぉぉ!
でも、なんだかんだと走っているかも…。
残念なことに、走っている途中でガタッと体が言うことをきかなくなる瞬間がある・・・(T▽T)
Commented by watchsjp at 2007-09-18 22:44
appleちゃん
今週末が小学校の運動会?
お天気になるといいねぇ。
小学校の運動会は先生方が作る運動会。
中学校の体育祭は子供たちの作る体育祭。
迫力が違います。
だからこそ、面白い!
Commented by watchsjp at 2007-09-18 22:47
wochachaさん
そう。リレーといえども1等は1等。
嬉しい!
あっ、PTA競技はボール送り。
と言っても、送ったのはボールではなかった…。
平面ムカデ競走は3年生恒例競技です。
Commented by kspice-happy at 2007-09-18 23:57
運動会お疲れ様でした☆
コレが最後・・・ちょっと寂しいですね。
我が家は今週末です。うちの子も運動苦手なの><
笑いネタあるかな~^m^(どんな観戦の仕方でしょ><)
Commented by watchsjp at 2007-09-19 00:17
かつらちゃん
ネタ探しの運動会!
いいかも♪
うーーーーーんと楽しんで来てください。
Commented by geko at 2007-09-19 07:30 x
楽しそうだね~。
watchちゃんが一番楽しんでる感じがする♪
私も運動会は積極的に参加するタイプ。
ただ、体と頭がついていかないんだよね^^;
自分では若いと思ってるんだけど、足が
まとわりついて、自由に走れないん。。。
ところで、平面ムカデ競争って?
普通のムカデ競争とは違うの?
Commented by mahika at 2007-09-19 09:06
楽しそうな体育祭ですね~~(#^.^#)
リレー一位おめでとうございます♪足が速くない子でも一位になれるからリレーって好きですよ(^.^)
最後の体育祭、ちょっと寂しいですが、いい思い出になりそうですね。
私も子どもの運動会でハッスルする親になりたいですぅ~♪watchさん、お手本♪
Commented by watchsjp at 2007-09-20 02:48
ねえさん。
うん、うん。
楽しかったよぉ(^_-)-☆
平面ムカデ。
次回UPします。
ご期待を!
Commented by watchsjp at 2007-09-20 02:50
mahikaちゃん
ありがとうございます。
なんでもいい。
1番は嬉しい(T.T)
子どもの運動会でハッスルね♪
いいこと、いいこと。
せっかくだもん。
楽しまなくちゃ!
by watchsjp | 2007-09-17 15:57 | Trackback | Comments(24)