楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

中学最後の体育祭 PartⅡ

いやーっ、5年間通い続けた中学校の体育祭。
今年で最後だぁ(/_;)

天気予報。
ちょっと前までは怪しい感じだった。
しかし、今朝起きてみると・・・。
うーん!天気絶好調!

母    「次男君、喜びましょう。いい天気。」o(^o^)o ワクワク
次男   「えーーーーーっ。」(--#
母    「なんで?なんでぇ?」(?_?)
次男   「走るのいやなんだもん・・・。」(-"- )

はぁ?
何言ってんの?
若者よ!
母なんて、PTA競技すぐに参加の申込しちゃったわよ!

次男の参加種目は、200m走と二人三脚リレー。

200mねぇ・・・(-。-;)
大丈夫なわけ?
私は知っている・・・。
過去の徒競争。
君の後ろを走っている子供を見たことがない!
あちゃーーーー・・・・・っ。
だから体育祭が嫌なんでしょう…。
ねぇねぇ、他にも競技があったでしょう?
次男曰く、
二人三脚リレーにエントリーした後、オーラを消して目立たないようにしてたのに…。
気づいたら、自分の名前が入っていたとのこと。
しかし、クラスの雰囲気としては…。
「200mリレーは捨てよう!」という流れだったようだ。

それはそれで複雑なんだが・・・(~ヘ~;)ウーン


いよいよ200m走。
次男君、次男君。
「あっ!いたよ!」
友達がすぐ見つけてくれた。
私の手にはビデオ。
そう。
でっかい声を出すでしょ。
拾うのよ、私の声を…。
今までに何回失敗したことか…。
今回は静かに…、静かに…。

「いちについて・・・、よーい・・・パン!
あらぁ・・・。
わが子より遅い子が一人!
奇跡だわ(-_☆)キラリ
あっ\(◎o◎)/!
どうしたことでしょう!
次男君が一人抜いてしまいました。
この時点で母は涙です(/_;)
そのまま逃げ切れ!そのまま逃げ切れ!
行け・・・。行け…。行けーーーーーーーーっ!
はーい。
母の声キャッチ!

我が家にとってお赤飯事です。
初めてビリになりませんでした。
拍手(^-^)//""パチパチ


まだまだ、続く楽しい体育祭♪
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/6155108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by izumimirun at 2007-09-16 08:12
わー、やったー!
おめでとうございます♪
読んでいて私まで興奮しちゃいました!
Commented by happygeko at 2007-09-16 14:27
おーーーーっ、
私には次男君が颯爽と走り抜ける姿が
目に浮かぶのでした!!
よくやったぁ!
watchちゃん家の今年のニュース、トップ3にはいる?
Commented by kspice-happy at 2007-09-16 14:38
わ~い♪
おめでとうございます!!!
最後にいい思い出できましたね^v^
お赤飯食べたい><
Commented by wochacha at 2007-09-16 18:43
おぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!オメデトォーー♪
興奮しちゃうね!!すごい!!
もうね、頑張ってる姿を見ただけで感動するのに、
ひとり抜いちゃうなんてされた日にゃ~~!(>v<)♪
そりゃ、行け!行け~~!!って叫んじゃうってば^^
でも、終わってからビデオ観て、アチャッチャ~~(><)なんだよねw
お疲れさまでした!お赤飯は、きっと格別美味しかったね♪

Commented by ぎゅみ at 2007-09-16 21:24 x
watchさん、こんばんは♪相互リンクのお誘いありがとうございます!
早速、リンク貼らせて頂きますね~。私も娘の運動会や球技大会では大人しく応援しようと思っても熱くなってしまいます(^^;
Commented by kazu at 2007-09-16 23:05 x
楽しんでいるwatchさんの姿が目に浮かぶようです。良かったですね。
まだまだ楽しい報告があるのですね。
長男くんの新人戦の結果も楽しみですよ。
どうだったのかな?
Commented by watchsjp at 2007-09-17 02:52
いずみちゃん、ありがと(/_;)
“どんくさい”という言葉が、これほど似合う子供はいないのではないか…、というくらい運動苦手の次男君。
母は大感激でした(T▽T)
Commented by watchsjp at 2007-09-17 02:53
ねえさん。
トップ3?
当然!入る、入る\(^O^)/
ただ、ひとつ間違いが…。
颯爽と走り抜ける姿・・・。
ではなかった気が…。
Commented by watchsjp at 2007-09-17 02:55
かつらちゃん。
そう。最高の思い出!
抜いたあの瞬間。
忘れないわぁ、一生・゜゜・(/。\)・゜゜・.
Commented by watchsjp at 2007-09-17 02:57
wochachaさん
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ\(^O^)/
そう・・・。
いつもアチャーなわけよ・・・。
また、やっちゃったってね。
友達は、
「ねぇ、投稿ビデオにでも応募しなよ。うるさい母の声とか言ってさ。」って。
大きなお世話だって感じよねぇ…。
Commented by watchsjp at 2007-09-17 02:58
ぎゅみさん。
ありがとう。
早速リンク貼らせていただきます。
これからもよろしく!
応援は力が入るわよねぇ。
子どもが頑張っているんだものねぇ。
声を出すなと言うほうが間違ってるわよねぇ。
Commented by watchsjp at 2007-09-17 02:59
kazuさん。
楽しかったです♪
まだまだ、続きます。
楽しい運動会、そして母の感動は・・・。
by watchsjp | 2007-09-16 01:12 | 子育て | Trackback | Comments(12)