楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

お兄ちゃんのズボン… Part2

次男は、中学に入ってから20cmの身長が伸びた。
ということは…。
ズボンつんつるてん!
そりゃ、かわいそうだ!
これで受験なんて…。
これで面接なんて・・・。
まるでコントだ…。

春休みに買いました。
採寸をしていただくと…。

店員さん  「お客様のズボンのウエストですが、ワンサイズ大きめになさいますか?」

そうだ・・・、長男の時のことがある・・・。
母は学習しています。
母      「はい。ではワンサイズ大きめで。」
店員さん  「ではウエストは73cm、股下78cmで用意させていただきます。
         ただ、お客様の場合ちょっと足がお長いのでお取り寄せになりますが。」

あっ・・・、今何気に次男が自慢したくなるような一言言ったでしょ…。
あっ・・・、気づいたか…。

次男     「ぼくの足が長いって言った?ねぇ、長いって言った?」

あーーあ・・・。この子ってちょっとナルちゃんなところあるのよねぇ…。(--#

そして長男。
この子にもズボンを作り直さなければ…。
長男の場合は家で採寸。
ちなみに次男の身長170cm。
長男の身長177cm。
採寸開始。
採寸すべきは現在履いているズボン。
ウエスト、ワンサイズ大きめの95cm。
股下76cm。
あーーあ・・・。もう少しで100cmじゃないか・・・(-_-)

そこで余計な一言言っちゃったわけよ。
母      「お兄ちゃん、次男君より身長高いくせに足短い!」
長男     カッチーーーーーン(`m´#)ムカッ

あっ?怒っちゃやーよ・・・(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

長男     「お母さん!僕も78cmにして!」
母      「えーーーーーっ!76cmしかないじゃん!」
長男     「大丈夫だから78cmにして!」
母      「見栄ははっちゃいけないんだよーーー。」
長男     「いいから!」 \(`0´)/キイッッ

ということで、ややお長めと思われる78cmにて注文しました。


出来上がりーーーーv(=∩_∩=)
母      「お兄ちゃん、履いてみ!」


「とのーーーーー!殿中でござる!」

なんだよーーーー!
松の廊下じゃないかぁ!
だから、長いって言ったろーが!
どうすんだよ。
母の仕事が増えちゃったじゃないか。
たとえ2cmでも、ずりずりと地面をずって歩くと裾が破けちゃうでしょうが!
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ちなみに・・・。
前回upしたズボン。
前がありまして・・・。
最初に穴をふさいだ時のあて布の色は、ペパーミントグリーン。
中学の時に履いていた学校のジャージの端切れでした。
そして、使った糸は…。
赤でした。
あのさぁ、考えようよ…。
その時の写真がないのが残念…。

そして、忠告の後出来上がったのが写真のズボンでしたとさ。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/6080071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by elliottyy at 2007-09-04 03:35
わ~。身長高いんですね。もうwatchsjpちゃんより大きいわけね。
なんだか自分の背より大きくなると頼りがいありそうだわ~。

20センチ!!すご~い。。育ち盛りのときはこんなに伸びるのですね。食費も大変??!~かな。
Commented by のんのん at 2007-09-04 05:05 x
part2おめでとうございます

ホントでかいね
うちも思い出します ズボンきつきつになって破けてしまったのを
3人もでかいのが回りにいるんで うざったいでしたね

でも自分で直すことはしませんでしたね
たくましいですね
男の子は母親にやさしいですよ
3人の会話が聞こえてきそうな気がしますね
Commented by geko at 2007-09-04 06:18 x
わはは、楽しい会話だね♪
それにしてもお兄ちゃん、大きいね。
頼りになるね。
うちのダンナのウエストとおんなじくらいだわ^^
しかーし、うちのダンナ身長が167センチしかない^^;
Commented by izumimirun at 2007-09-04 09:18
コメントをありがとうございます。
リンクのお返事ありがとうございます、早速リンクいただいて帰りますね。
私の方ももちろんリンクOKです。
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by kspice-happy at 2007-09-04 09:34
スゴイ@0@お兄ちゃんのセンスに脱帽です^m^
兄弟それぞれ個性があっていいですね。
Commented by apple0508 at 2007-09-04 12:19
笑わせてもらったよー。
うちも春には大きかった制服が今ピッタリなんですけどぉ。
そして部活のサッカーのスパイク。
春25cm→夏休み前25・5→今26cm。

始めから中敷き入れておくべきだと思うでしょ?
でもすぐ擦り切れてぼろぼろになっちゃうんですけど(; ;)

で練習着!汗と泥で毎日洗濯がすんごい大変でした。
なんで白のサッカーパンツにした?ってコーチを恨みます。

男の子は成長早いよね。
体も心も。
でもまだうちの子はお風呂上り私の前で素っ裸でリラックスして
るからまだまだだね。
Commented by wochacha at 2007-09-04 14:49
次男くんは、ホント脚長いね~!!
ちょっと悔しいお兄ちゃんだったかな^^;
でも、長男くんが短いわけじゃない!次男くんが長いのさッ!!
あ、フォローになってない??^^;

ウチも息子が178cmくらいあるけど、洗濯物がデカクてねw
Commented by kazu at 2007-09-04 23:47 x
はじめまして、kazuと言います。
ずっと、遊びに来ていました。watchsjp さんと息子さんたちのやり取りを笑いながら、楽しんでおりました。
うちも、高校3年生と中学3年生の兄弟です。
反抗期と受験とでwatchsjp家のように微笑ましくないです。

ズボン、兄は、自転車で転んで何回か破きました。弟は、ペンキをつけました。
我が家は、全員でかいです。
気がつかなかったけれど、それで洗濯物も多いんですね。
部活の服がなくなった分、少し楽になりました。

watchsjp さんの楽しいブログでこれからも和ませてくださいね。
Commented by watchsjp at 2007-09-05 01:49
いっちゃんさん、こんばんは。
帰っちゃったのね…。
いっちゃんのところに只今お邪魔してきました。
相変わらずおしゃれ♪

そう。我が家の息子たち2人。
あっというまに追い越されちゃいました。
長男には小学校6年生の時に・・・。
まったく、ひとりで大きくなったような顔しちゃってねぇ…。
でも、優しい子供たちに囲まれて母、幸せです。
Commented by watchsjp at 2007-09-05 01:51
のんのんさん、こんばんは。
お味噌、めちゃめちゃおいしい!
今朝、早朝練習後のおにぎりはのんのんさんから頂いたお味噌をぬった“焼きおにぎり”
超うまーっ感じでした。
あーあ・・・。
また太るよねぇ…。
Commented by watchsjp at 2007-09-05 01:54
gekoねえさんのご主人さまと同じくらいのウエスト?
確かに、頼りになる!
いやっ。頼りにしてる!
このウエストでしょ。
大地君に、「これぇ!」
お腹つかまれるのわかるでしょ。
アスリートなのにねぇ…。
Commented by watchsjp at 2007-09-05 01:59
いずみさん、リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by watchsjp at 2007-09-05 02:03
かつらさん、こんばんは。
ねっ、いいセンスでしょう(-_-)
我が息子ながら・・・。
どうしてこのように育ったかと・・・。
Commented by watchsjp at 2007-09-05 02:10
appleちゃん、こんばんは。
靴ね。
そう、すぐに大きくなっちゃう。
かと言って、でっかい靴は歩きにくいらしいし…。
メーカーによって違うけど、長男の靴はローファーで27cm。
学校の上履きに至っては28cm。
玄関の靴がお邪魔です… (/_;)
Commented by watchsjp at 2007-09-05 02:13
wochachaさん、褒めちゃった?
足長いって次男を褒めちゃった?
あちゃーーーっ、知ったらまたまたお天狗になっちゃうよぉ。
「ねぇ、僕の足が長いって誰が言った?」ってね。((+_+))

洗濯物がでっかいのは身長もあったかぁ・・・。
横にでっかいだけでなく、縦にもでっかいから洗濯物が多いんだ…。
気付かなかった。(-_-)
Commented by watchsjp at 2007-09-05 02:17
kazuさん。いらっしゃいませ♪
遊びに来ていただいてたのですねっ。
感激です。ありがとう。
子育ては、いろいろなことがあってこそ子育て。
何事もプラス思考で!
なーんて思いながら、カキコキしてます。
さきほどkazuさんの所にもお邪魔してきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by elliottyy at 2007-09-05 03:15
うんうん。いつもここへ来て幸せそうな母の気持ち温かい気持ちで読ませてもらってるよ~。(笑)
うちの子供もあと少しで私の身長抜かしてしまうのね。。。嬉しいけどちょっと寂しい。。。複雑ね。
Commented by mahika at 2007-09-05 08:10
‘殿中でござる~’笑っちゃいました(^o^)
やっぱりお兄ちゃんのプライドっていうのがあるんですね~(#^.^#)
うちの姫も、そのうち姉のプライドみたいなの持つんですかねぇ~。
(姉だけど、そんなの持ったことがない私なんですが~(^_^;))

watchさん(でいいのかな?)のブログも、うちにリンク貼らせていただいてもいいですか?
Commented by july at 2007-09-05 09:02 x
あはは!
親子のやりとりが見えるみたい。
楽しそう。
男の子って中学入ると
ほんとに別人になるわよね~。
うちも次男が中1で
去年と別人だわ~。
Commented by watchsjp at 2007-09-06 02:42
いっちゃんへ
身長を抜かされた時、寂しさと嬉しさが同居
嬉しいって思うでしょ。
でも、人の頭押さえつけて、
「お母さん、ちっちゃ!」って言われるとムカつく(-_-)
Commented by watchsjp at 2007-09-06 02:43
mahikaさん
お兄ちゃんのプライドねぇ…。
そうだったんだぁ…。
まっ、仕方ないわよね。
今更どうにもならないし・・・。

watchでOKです。
リンク大歓迎です♪
Commented by watchsjp at 2007-09-06 02:45
julyさん
男の子の成長って身長が高くなって・・・、声が変わって…。
だんだん、おっさん化してくるのがねぇ・・・。
特に我が家の兄ちゃん。
おっさん化に気合入ってるから…。
Commented by kazu at 2007-09-06 19:45 x
リンクはらせていただきました。よろしくお願いします。
watchさんでいいんですね。
高校受験って、地域で全然違うんですね。
こちらでは、願書は、私立も公立も県内のものであれば、多分、学校がまとめてだしてくれます。
推薦の仕方も違うし。こちらから、引越ししたりしたらパニックになるかも。
色々違うんですねえ。
Commented by watchsjp at 2007-09-06 23:44
kazuさん。
リンクありがとう。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
これからもよろしく。
Commented by xyaxya at 2007-09-07 00:39
こんばんは★
我が家の息子はさっきやっと寝たとこです。。
は~。これでゆっくりお邪魔できるわ♪
お年頃なんですね~
でもかわいいじゃないですか。
私の息子も早くそういう見栄とか恥じらいが出てきたらいっぱいからかってやるのに。(あ、ダメ?w
男の子ってかわいさを発揮するのって、思春期迎えてからだな~と思うのは、私だけでしょうか?(笑
Commented by watchsjp at 2007-09-07 00:59
xyaxyaさん。
来てくださって光栄です。
お年頃ねぇ…。
そうだったかぁ・・・。
私は女の子がいないから、男の子しかわからないけど。
かわいいし頼りになります。
こんなにかわいいとねぇ・・・。
お嫁さんいじめたくなっちゃうかも(*^^)v
Commented by blablj at 2009-02-19 21:06 x
9C9ciW <a href="http://dlzsvxlkesdj.com/">dlzsvxlkesdj</a>, [url=http://nytlbktduevy.com/]nytlbktduevy[/url], [link=http://gnwbzdbmoaee.com/]gnwbzdbmoaee[/link], http://mkcezrhylxlg.com/
by watchsjp | 2007-09-04 01:38 | Trackback | Comments(27)