楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

お兄ちゃんのズボン… Part1

確か…。
長男は、中学3年生の9月23日の大会を最後に受験体制に入った。
その時は65kgくらいしかなかったんじゃないかなぁ…。

2年生になった時、かなりお痩せになった長男。
制服のズボンを作りかえた。
3年生になって・・・。
受験体制に入って…。
また、ぶくぶくし始めて…。
せっかく作りかえたズボンが入らなくなった。
あーあ、受験があるからと思って作りかえたのになぁ。(-"- )

無事に高校受験が終わって制服を作りに行ったとき、
制服やさん 「みなさん、高校に入ると体が大きくなるんですよ。
         どうしますか?
         ズボンのサイズはもうワンサイズ大きくしておきますか?」 
母       「いえいえ。ご心配なく。(^_^)
         高校に入ったら、お休みしていた水泳復活しますので。
         絶対に痩せますから♪」

そう。母は本当にそう思っていた。

そして、1年が過ぎ…。
痩せるどころか、ますます成長している長男。
はぁ・・・、制服を作るとき言われたわよねぇ…。

そしてある時、
長男      「おかあさん。ズボンが破けた。」
母       「はぁ?」

見ると破けたのではない。
股ずれってやつ!
母       「あのねぇ。これは破けたんじゃないわけ。  
         君の足が太すぎて、ズボンが頑張れなくなっちゃったわけ。
         世の中ではこの現象を“股ずれ” って言うの。わかった?」
長男      w('o')w オオー!!

あんた・・・、感心している場合じゃないでしょ…。
どうするのさ・・・。

そしてある日のこと。
私、糸なんか出してないのよね…。
なのに、床に黒い糸のかたまり・・・( ・_・)ジッ

次男に聞いてみた。
母        「この糸知ってる?」
次男       「うん!お兄ちゃんがミシン出してた。」
母        「何で?」
次男       「ズボン縫ってた。」
母        (・o・) メガテン

なに?
はぁ・・・ (_ _,)/~~ マイッタ
縫ってありました。
股ずれしちゃったところ。
パット見は全然わからなかったのよ
d0030894_2424969.jpg


中見てびっくりw('o')w オオー!!
d0030894_243297.jpg


「よく一人で直したね。」
そう褒めるべきか…。

しかし、このままあと2年と言うわけにもいかず…。
買いなおしました。
ここでも、事件が…。(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/6053169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wochacha at 2007-08-30 16:27
あらら!ホント、よく自分で縫ったね~!!!
感心!感心!
忙しいお母さんを思って、やれるだけやろう!って思ったのね^v^
ん~~♪なんてイイ子♪今時、珍しいよ?
股ズレは、ちょっと股下が長めのパンツを履くと、予防できますよ^^
そう、下着のパンツね。
不思議でしょ?それだけで予防?って思うでしょ?
いやいや、騙されたと思って!是非是非!
ステテコみたいなものが良いんだけど、そりゃちょっと抵抗あるでしょw
股下長めのパンツ、長男くんが嫌がらなかったら試してみる価値あるわよ♪
Commented by chibi kuro at 2007-08-30 23:20 x
なんてできた息子さんじゃないですかぁー
結果はどうあれ自分で直そうとしてる努力は立派です。。。
うちも見習って欲しいものです
Commented by mahika at 2007-08-31 08:39
コメントありがとうございます。私もお邪魔しちゃいました♪
ホント、ステキな息子さん・・・(#^.^#)
高校生くらいになると親と話してくれない子も多いって言うじゃないですか~?
こんないい子に育てる秘訣はなんですか?私も見習いたいっっ(^.^)
またお邪魔しまーす♪
Commented by にゃんころ餅 at 2007-08-31 14:27 x
笑っちゃいました~^^
お兄ちゃん・・せめてグレーの糸で縫ってください(~o~)っw
でもその頑張りが素敵です☆制服高そうですね~汗
Commented by kspice-happy at 2007-08-31 17:27 x
すごーい!その一・・・自分で直そうとするその気持ちが偉いわ~T0T
すごーい!その二・・・斬新な色合わせ>m<
すごーい!その三・・・やっぱり仲良し♪すてきー☆LOVEだわ
その後も気になる・・・何なに~?v?
Commented by watchsjp at 2007-09-01 06:41
wochachaさん
いやーっ…。
母に迷惑をかけないようにと思ったのか、また、
「痩せなさい!」
この言葉を避けようと思ったのか…。
長いパンツ。
履いてます。
学校短パンからはみ出ちゃったくらい長いパンツ。
ということは、次のズボンは安泰?
Commented by watchsjp at 2007-09-01 06:43
chibi kuroさん
できた息子ですか?
お褒め頂きありがとうございます。
まぁ、縫い目はガッタガタで、おまけにちゃんと縫えていない隙間から指が入りますが…。
Commented by watchsjp at 2007-09-01 06:45
mahikaさん
わぁ!遊びに来てくれてありがとう。
これだけ大きくなると“ビリー”を、“ゴリラさん”とは言わないでしょ。(^O^)/
一緒にビリー入隊後、何度も蹴飛ばされる羽目になったけど…。
Commented by watchsjp at 2007-09-01 06:46
にゃんころ餅ちゃん
うふふ(*^_^*)
グレーの糸ね。
息子に伝えておきます。
Commented by watchsjp at 2007-09-01 06:47
kspice-happy さん
色の組み合わせ…。
実は、こうなる前にもう一段階…。
あーっっっ、写真撮っておけばよかった…。
その後と共にお楽しみに♪
Commented by izumimirun at 2007-09-01 08:19
おはようございます♪
ブログにコメントをありがとうございました。
いっちゃんは初めてじゃないんですが、かつらさんは初めて♪
ドキドキでしたが素敵な方で、とても楽しかったです。

そして……。よくできた息子さんですね。
偉いです!
私の方からもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
もしよかったらリンクはらせていただきたいのですが……。
お返事お待ちしてますね。
Commented by geko at 2007-09-01 12:05 x
こんにちは~♪
すご~い、ほんとよく出来たお子だこと!
うちの子だったら、破れたままずーっとダヨ。
ミシンの使い方だってわかんないだろうし。。。
この記事、息子に読ませたいネ!
>ここでも事件が。。。って、続きがあるの?
わぁ、面白そう、聞きたい、聞きたい☆
Commented by watchsjp at 2007-09-03 21:22
izumimirunさん
いらっしゃいませ。
さっそくいらしていただき、ありがとうございました。
もちろんリンクOKです。
こちらこそよろしくお願いします。

できた息子ねぇ…。
この状態になる前の段階もあったりして…。
Commented by watchsjp at 2007-09-03 21:24
gekoねえさん
ミシン。
あまり活躍していないミシン。
長男のおかげでちょっと陽の目をあびたか!
お高いミシンだったから…。
もっと使ってあげる予定だったのよ。
なのにねぇ…。
だから、このズボンのおかげで一番喜んでいるのはミシンくんだったりして…。
by watchsjp | 2007-08-30 02:46 | 子育て | Trackback | Comments(14)