人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

ヘレンとケラーって?

今日まで仕事はお休み。
本当は病院へ行くべきかもって思ったけど…。
ちょっと今日はパスしてしまった。
ごめんよ、父上様。

本日の、子供たちとの何気ない会話・・・。
次男  「お菓子の家ってさぁ、なんだっけ?」
母    「何?童話?」
次男  「そう。」
次男  「あーっ、思い出した!」
次男  「ヘレンとケラーだ!」
母    「・・・。」(-_-)
長男  「・・・。」(-"-)
母    「違うよ、それ…。ヘレンとケラーじゃないよ。ヘレンケラー。」
長男  「そう。一人…。」
次男  「おぉぉぉぉぉぉ。」\(◎o◎)/!
母    「ちなみに、ヘンデルとグレーテル。」
長男  「なんかライターみたいな名前なかったっけ?」
母    「はっ?」(・・?
母    「それはもしかして…、チルチルとミチル?」

思い出したわぁ…。
お料理のレシピを作った時、《ローストビーフ》の変換が《ロースとビーフ》になっていたことに気づかず、
「キャー、外人さんの名前みたーい!」
大爆笑をされたことを…。
by watchsjp | 2007-08-15 00:00

by watchsjp