人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

「名古屋めし」続編!

本日もまた名古屋めしの紹介!

コメダ珈琲でモーニングを楽しんだあと、アサヒビール工場へ!
工場見学のあとはおいしい♪おいしいビールをいただきご機嫌!

「名古屋めし」続編!_d0030894_11235554.jpg
工場でいただいたビール。
本当においしかった。

こんなにおいしいビールは初めてっ!
勢いで缶ビールケース買い。

近所のスーパーで購入すればちょっとお安いところ、定価+送料。
出来立てのビールを送ってくれるというから…。
缶ビールでも味わいが違うのかと期待していたら…。
かわらないって! どーよっ!

まぁ、いいか…。


そして昼間から3杯もビールを飲んだ私は、長男に連れられて大須へ。
ここでは「まる芳」なる唐揚げ屋さんへ。
「名古屋めし」続編!_d0030894_12340749.jpg
ここではびっくりする唐揚げがっ!
「名古屋めし」続編!_d0030894_12362608.jpg
唐揚げに「あんこ」とか「いちご」とか「クリーム」ってありえないでしょう。
小倉あんもクリームも唐揚げも大好きだけど…。
小倉あんとクリームは一緒でもいいけど…。
唐揚げとコラボ…。

やはり、おいしいものをいただきたので…。
「名古屋めし」続編!_d0030894_12341182.jpg
ですよねぇ。


次に向かったのは「矢場とん」
名古屋と言ったら「味噌」
「名古屋めし」続編!_d0030894_12392659.jpg
「名古屋めし」続編!_d0030894_12393286.jpg
以前はこんなにお味噌かけられちゃったら…。
ギブ!
でしたが、最近は「つけて味噌 かけて味噌」なんか購入するようになっちゃって。

このお味噌がなかなか美味でございました。

「矢場とん」
名古屋だけかなぁと思っていたら、なんとっ!
東京駅にもあること発見っ!


ほかにも「喫茶マウンテン」だの、「鬼まんじゅう」だの。
いろいろ考えてくれていた長男。
しかし、回っている時間もなく次回のお楽しみということに。


そして帰る当日。
名古屋のお土産屋さんで見つけた「世界の山ちゃんのしっとりせんべい」
いいじゃなーいっ!とお土産に購入。
「名古屋めし」続編!_d0030894_12483987.jpg
家に帰って裏を見てみると…。
「名古屋めし」続編!_d0030894_12484798.jpg
株式会社モントワール
住所が「東京都港区海岸」って…。

なんてこった!



by watchsjp | 2017-06-29 12:49 | 日記

by watchsjp