人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

「名古屋めし」続編! モーニングだぁ!

名古屋と言ったら…。

きしめんでしょ。
味噌カツでしょ。
ひつまぶしでしょ。
天むすでしょ。
あんかけラーメンでしょ。
手羽先でしょ。
納屋橋まんじゅうでしょ。
ゆかりせんべいでしょ。
ういろうでしょ。

いやぁっ!
ありますねぇ。

台湾ラーメンも名古屋なんだぁ。

そして名古屋といえば…。
モーニングだよねぇ。

もう30年も前になるかなぁ。
岐阜の友達の家に泊まりに行った時の話。

「朝は喫茶店に行くよぉ。」

なぜ?

「2件行くよぉ。」

なぜ?


行ってみて納得!
お店によってモーニングで提供されるメニューがいろいろ!
もう30年も前のことだから何が出ていたかははすっかり忘れちゃったけど…。

何だ!これっ!
別料金か?と思ったら、コーヒー価格についてきちゃうモーニング。
ちなみに。
昼間に行くとクッキーとかナッツとかが添えられてくるらしい。
あっ!
当時の話ね。
今はどうなのかなぁ。


そして今回は有名処の「コメダ珈琲」に行ってまいりました。

「名古屋めし」続編! モーニングだぁ!_d0030894_12140972.jpg
選べるモーニング!

私と長男は卵。
次男はアンコ。

「名古屋めし」続編! モーニングだぁ!_d0030894_12145904.jpg

朝からクリームいっぱいのコーヒー飲んじゃったりして♪

しかし、「名古屋 モーニング」で検索するといろいろなお店がヒットしてくるのねぇ。

次回行ったときには、もっと堪能してこなくちゃ!

by watchsjp | 2017-06-23 12:23 | 日記

by watchsjp