楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

歩いても無駄…。

ポケモンgo。
もういい加減みなさん飽きてきたのかしら…。

なーんて思って北浦和公園に行ってみると…。
はぁ。
まだみんなやっているんだ。
雨の中、結構立ち止まってポケモンGetしている人多し!

私の職場。
目の前のオブジェがジム。
もう一つの職場はお地蔵さまがポケストップ。
家の近のステンドグラスもポケストップ。
ここは短いスカートをはいた、きれいなお姉さんたちがたくさんいるクラブ。
夜になると桜が散りだす。
なんでこんなところで桜?
ビールを買いにコンビニへ行こうとして納得!
きれいなお姉さんとお客様らしき男の人たちが夢中になってポケモンGet中。
お店の中でできないのかね…。


だんだんレベルが上がってきて、最近はボール投げてもポケモンには逃げられるようになっちゃって。
なかなか捕まらなくなってしまいました。


なんだかんだと楽しんでいる私に疑問に思ったことが2つ。
卵を育てるのには歩かないといけないでしょ。
これはなにを使っているんだ?
GPS?
万歩計機能?

GPSだよねぇと思っていたものの、車や電車の移動中には距離は稼げない。
じゃあ、万歩計機能?
としたら…。

私が通うフィットネスクラブ。
周りにポケストップいっぱい♪
万歩計ならフィットネス行って、ランニングマシーンで歩きながら、ポケモンGetしながら、ポケモンボール集めながら、卵まで育てられる??
いいじゃなーーーーい♪


はーい!
世の中そう甘くはありませんでした。
ポケモンgoはGPSによって距離見てるって。
車や電車は、速度が速すぎるから歩く距離としてカウントしないんだって。
フィットネスで結構歩いたんだけどな。
ポケモンgoに関しては無駄だったね。

フィットネスの目的としたら、いつもより歩いたけど。


2つめの疑問。
家の中で私は座っているだけなのになぜ突然走り出す?
これもGPSの仕業らしい。
GPS情報が不安定な場合に起こるらしい。

GPSは衛星を使うでしょ。
不安定になると勝手に動くんだって。
だからお天気の悪いとき、雲が多いとちょろちょろ動くことが多くなるらしい。


そこでまた気になっちゃった…。
カーナビって、GPS使っているんだよね。
天気の悪いとき、誤情報とかあるのかな…。


世の中便利なのはいいけど、気になり始めたらきりがなくなってしまったのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/23464002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2016-09-03 17:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)