楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

男子800Mリレー 銅メダル!

感動!
男子800Mリレー、日本銅メダル!



我が家の長男。
3歳から習い始めたスイミング。
大学卒業まで続いたかな。
ここはさいたま。
周りはサッカーが気になるって…。
しかし私は…。
長男の影響かサッカーよりも気になる水泳の結果。


800Mリレー
今回、水泳陣最年長の松田丈志選手。

前回2012年ロンドンオリンピック。
男子400Mメドレーリレー銅メダル獲得後、
「康介さんを手ぶらで帰らせるわけには行かない。」の名言。


今回は小堀選手が同じことをレース前に言った。
「丈志さんを手ぶらで帰らせるわけには行かない。」


そのことばに対して松田丈志選手は、
その言葉はレースが終わってから言える言葉にしたい。
そのためにはメダルを獲得しなければ残る言葉にはならない。


日本がリレーでメダルを獲得するということは難しいのではないか。
きっとそう思っていた人は多いはず。
それが1964年の東京オリンピック以来52年ぶりのメダル。



選手の半端ではない努力と頑張り。
そしてメンタルの強さ。
銅メダルに輝いた瞬間泣けてきた…。



おめでとう!
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/23391112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2016-08-10 13:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)