楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

精気吸い取りました…。

昨日長男を訪ねて高校時代の友達が来た。
転勤したことを知らなかったらしい。
取敢えず長男に電話。
取敢えず話をしてもらった。


よくよく話を聞いてみると現在求職中。


素直ないい子だった。
今はバイト生活しているって。
仕訳の仕事しているって。
根気のいる仕事してるねって。

それが君のアピールできるいいところでしょっ!
もっと自分のいいところを自分で見つけなさいっ!
自信持って生きないでどうするのっ!

民間職業訓練校で仕事をしているこの母。
長男の友達捕まえて激を飛ばす!


即、長男に連絡。

「失業中って話聞いて激飛ばしちゃった。
 そしたらここには元気のある時しか来ることできませんって帰って行っちゃったよ。」


その話を横で聞いていた次男と長男、爆笑!


「おかあさんっ!それ弱い心持っている人から精気吸い取ってる!」


まじかぁっ!

そして長男。
「どおりで…。
 夜に改めて電話するって言ってたのに電話来なかったんだよね。
 お母さんの強さにビビったんだな。
 それでいいと思うよ。
 あいつには強く接する人が必要なんだよ。」

えーーーっ!
それが私ってどうよっ!
と思ってしまった連休の出来事でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/22999734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2016-03-22 12:06 | 子育て | Trackback | Comments(0)