楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

思い出した…。

家に帰ると静か…。
考えてみたら長男も同じかぁ。


思い出したっ!
我が家の長男。
以前、私の友達に叱られたことがあった。


家で友達とお茶を飲んでいると長男が帰宅。

「ただいまぁ。」
「はいっ。おかえりっ。」

中学生だった長男。
帰ってくるなり、

「ねぇ、お母さんっ!」
マシンガントーク!


それを聞いていた友達は、
「うらやましいわぁ。いっぱいしゃべってくれるんだねぇ。」


それからしばらくしゃべり続けていた長男。

「ねぇ、お母さんっ!」
「でね、お母さんっ!」
「だってさぁ、お母さんっ!」
「聞いてる?お母さんっ!」



沈黙を破って友達が一言。

「うるさいっ!」

「一体何回『お母さん』言えば気が済むの!」


へっ?
先ほどうらやましいって…。

「だいたいっ!5分間に40回お母さん言ったよ。少し黙りなさいっ!」

我が家の長男。
あれから10年経ちましたが相変わらずです。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/22945996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2016-03-04 12:51 | 子育て | Trackback | Comments(0)