楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

実感する瞬間…。

長男がいない生活になって10日。
何が変わったか…。
いっぱいある。


朝作るお弁当の数が一つ減った。
2段弁当。
おかずを埋めるのが大変だった。
なので、その作業がなくなって朝が余裕を持てるようになった。

うーーん、いいことだ。


洗濯物の量が減った。
一人分の洗濯物が減った。
通常だと3分の1が減る計算だけど、大きかった長男。
洗濯物の体積か半端じゃなかったらしい。
洗濯物の量が半分になった。

うーーん、いいことだ。


アイロンするものが減った。
Yシャツはもちろん、ポロシャツにもアイロンがけをしていた私。
長男の洋服の幅は半端じゃない。
Yシャツの前身ごろ。
アイロン台に乗り切らない。
ずらしながら右だけで4回、左だけで4回。
後ろ身ごろだって袖だって、半端なくアイロンが動く。
家事の中で一番嫌いなアイロン。
仕事量は半分以下に減った。

うーーん、いいことだ。


掃除をするのが楽になった。
どういうわけか散らかすのが得意な長男。
家にいる時間なんてそんなにないはずなのに、翌朝の掃除が大変!
半分にはならないものの、片付けの手間が減ったことでますます朝の時間に余裕ができた。

うーーん、いいことだ。


家に帰ると鍵がかかっている。
もちろん「ただいま」のあとに「おかえり」の言葉もない。
電気もついていない。
ファンヒーターもついていない。
1週間のうち半分は長男が一番に帰宅していた。
土曜日がお休みの長男は仕事から帰ると「おかえり」と出迎えてくれた。


静かな家は寂しい…。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/22943053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2016-03-03 16:59 | 子育て | Trackback | Comments(0)