人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

お弁当の中身は…。

長男24歳。
社会人3年生。

ですがぁっ!
いまだにお弁当持参。

「やっぱりお母さんのお弁当がいいなぁ。」

そう言われちゃったらねぇ。
母、作るでしょ。


現在、次男が研修でマンションの現場に出勤。
現場の為お弁当を持参しないものの、出勤時間が6:45と早い。


母の起床時間。
現在5:50
となるとね。
長男の出勤時間までは1時間以上あるわけですよ。


以前から夕食の準備は出勤前。
おかげで余裕の夕食作り。

お弁当にも力が入ります。

でもね、あとここ1か所埋めたい…。
そんなこともあるわけですよ。
でも、入れるおかずがない…。

そこで登場!
冷食❤


「うーん。シューマイ1個くらい入るかしらねぇ。」
ということで、シューマイ、レンジでチン!


長男が出かけ、私もごはん食べよっかなぁとレンジを開くとそこには…。
そう。
シューマイがちょこーんと…。

あれっ?

なんでだ?


よく考えてみる…。
よーく考えてみる…。


あっ!
カップは入れた。
でも、中身入れた覚えがないっ!

やっちまったかぁ?


お昼休み。
お弁当のふたを取る。

あれっ?
僕まだ食べていないのに中身がない…。


きゃーっ!
失礼しました。
母っ!
おかず一品入れ忘れましたぁっ!


by watchsjp | 2015-05-29 18:35 | 子育て

by watchsjp