人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

やさしさに…

新社会人の次男。
昨日がお給料日でした。
10日締めの21日支払。

「今月は手取りが少ないから食費少なくなっちゃうけどいい?」

えっ?

「今月はいらないよ。自分のために使いなさい。」
「いやっ!そうはいかないから。」

いえいえ。
兄の時もそうしていましたから…。

「じゃあ、土曜日にご飯ごちそうする。何がいい?」
「いいよ。気にしなくて。」
「お願いだから…、ご馳走するから。」

「そお?じゃ、遠慮なく。ラーメンご馳走して。」

「えっ?また…。そんな遠慮して…。」

違うよ。
本当に母はラーメンが食べたいだけです。
何より…。
母は君のやさしさで気持ちがいっぱいになりました。

ありがとね。
by watchsjp | 2015-04-22 17:34 | 子育て

by watchsjp