楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

大阪珍道中 いよいよUSJへ!

1月末の日曜日。
場所は新宿。
友達とランチ。

「2月2日にUSJ行くっ!」

以前ご主人の仕事関係で大阪に住んでいたことのある友達。
3月に大阪に引っ越していく友達。

ふたりからあーだっ!こーだとレクチャーを受ける。


「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、絶対に乗ってきなぁ。おもしろいから。」

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ、私すきぃ♪」

「ジェラシックパーク行くとすごくぬれるよぉ!」
「そー、そー!」
「一番前はさぁ、覚悟してから乗るからさぁ。以外とぬれないんだよねぇ。」
「うんうん。前の人たちいきなり頭下げるからさぁ。真ん中あたりのほうが結構ぬれるんだよねぇ。」
「カッパ、買って行きなね。」
「そのあと、バックドラフト行くとあったかいからぁ!」



あのぉぉぉ。
バックドロップって…。
ぬれるからカッパ必要って…。


あのぉぉぉ。
私、TDLのカリブの海賊の最初。
滝を落ちる、あの場所が苦手なんですけど…。


あのぉぉぉ。
私、ツゥーンタウンのガジェットコースターに乗れないんですけど…。

大丈夫なんでしょうか…。


ふたり…。
沈黙…。

「まっ、何とかなるんじゃない。」

えーーーーっ!
他人事だと思って。
無責任じゃないですか?
はぁ…。



いよいよ、USJ!

宿泊しているホテルは目の前。
前日のフロント情報。

「USJのオープンは10時の予定ですが、少し早くなると思いますよ。」


ふーーーん。
そうなんだ。
φ(..)メモメモ

d0030894_14101989.jpg

あっさぁ!
ホテルバイキングなんてゆっくり食べてなんていられないっ!
朝食はホテル内の“レックス・カフェ”で購入!
部屋で朝食。
ファーストフードのちょっとおしゃれバージョンみたいな感じ。



窓の外から見渡すことのできるUSJ。
まだ8時30分。
どんどん人が増えてくる。

「ねぇねぇ、人がすごく増えてる…。」


いやーっ!
ハリー・ポッターは並ぶって言ってたよねぇ!
整理券発券するって言ってたよねぇ!
頑張らないとせっかく行ったのに見られませんでした!なんてシャレにならないよねぇ。
とにかく、ハリー・ポッターの場所確認しなきゃ。
ありがたいことに、すべての建物に番号が…。
それを目標にシュミレーションを立てる。


「行くかっ!」
時間は8時50分。


「カッパ、買っていくから!先に並んでて!」と長男。
やっぱり?
乗るんだ、ジェラシックパーク。
私の予想だとね、TDLのスプラッシュマウンテンのように滝を落ちていく気がするのよ。
はぁ…。
覚悟決めなきゃ…。


USJの入口。

d0030894_14102129.jpg
人は確かに多い!
d0030894_14102413.jpg

10時openが予定より30分早くなる。


げっ!
みんな、猛ダッシュ!


げっ!
走らなきゃ!


げっ!
息子たちはやっ!



「お母さん!入場整理券ボクがまとめて行くから!」

おーっ!
頼もしい、次男くん。

任せたぁ!


それでも、走る!


しかし…。
母には限界がきました。
もう、ムリです…。
もう、走れません…。

もう、ハリー・ポッターに入れなくてもいいです…。


あれっ?
長男もリタイアですか?

いやっ!
ここで諦めたらいかん!


再び爆走。
気づくと…。
バタービール売り場の前。

d0030894_14102684.jpg

もしかして。

そうです。
気づけばハリー・ポッターの街の中に入っていたのです。


あれっ?
次男くんは?


あらっ!大変!

整理券を取りに行った次男だけはぐれてしまいました。



どうする…。


[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/21574992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2015-02-21 14:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)