楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

大阪珍道中 いよいよ夕食編

本日は、初日の夕食編♪

大阪って行ったことない。
おいしいものはありそうなんだけど、どこに行っていいかわからなし。
まっ、それでもなんとかなるさぁ!と電車で大阪駅へ。


スマホ片手にぐるなび見ながら大阪駅うろうろ。
だいたい、何を食べるかも決めていないし。

「ねぇ。何食べる?」
「うーん。なんでもいいっ。」

あーーーーっ!
お母さん、その何でもいいっていう返事大嫌いなんですけど!


大阪といえば…。
お好み焼きっ! たこ焼きっ! 串揚げっ!

うーん?? どれも??????

串揚げだけはここに行きなさいっ!というお店を聞いておりました。

そのお店の名前は「だるま」
じゃあ…、とスマホにナビを任せ行こうと思うんだけど、なんせ行ったことのない土地だし…。

迷うし…。


あーっ!
もういいやっ!
せっかくだから梅田に来た!という証拠の写真だけ撮って。
駅ビル行っちゃえっ!

d0030894_15475844.jpg



ということで、無駄にうろうろとしたあと大阪駅の駅ビル“ルクア”へ。

ルクアに行くと…。
おーーっ!
ここにもあるじゃないか、噂の“だるま”

「どーする?だるま行く?」

見ると長蛇の列。


お昼にお上品な量のお弁当しか食べていなかった私たち。
特に長男はもう限界。

「いやっ!あっちでいい。」


行った先はお好み焼き屋さん。
まっ、お好み焼きもいいわね。
ということで、お好み焼き屋さんに決定!

まずはビールねっ。
それから、お好み焼きと焼きそばとモダン焼きと…。

追加で…。

どれだけ食べんのよっ。
お腹すきすぎている時に注文しちゃいけなかったね。
だいたい…。
写真撮ることすっかり忘れてない?
ということで、おいしかったビール他の写真はございません…。

d0030894_15485366.jpg



超、超おなか一杯になった私たちは、大阪駅の写真を撮りホテルへ。

d0030894_15491320.jpg



エレベーターホールではくらげがお出迎え。

d0030894_15493150.jpg



あまりにおいしかった大阪のお好み焼き。
絶対にソースがおいしいんだっ!と購入したのがこれ。

d0030894_15524587.jpg



帰ってから我が家でお好み焼きパーティをしたことは言うまでもありません。
そしてホテルからの夜景。
ユニバーサルスタジオ側の部屋だったので、光輝くUSJの夜景を満喫。

d0030894_1554455.jpg


お片付けもないし。
早く寝ましょ。
明日は念願のUSJ♪
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/21567834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2015-02-18 15:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)