楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

大阪珍道中 いざホテルへ編

さぁっ!
目的の『魚住城跡』は行った!

ホテルに向かいますかっ!

来るときは山陽電気鉄道の『西江井ヶ島駅』で下車。
帰りはJRの『魚住駅』に向かいます。

来た道だからねっ♪
わかるよぉっ!

しかし…。
一度失った信用はそう簡単には取り戻せないらしい。
「お母さんはいいからっ!」
長男、スマホ片手に歩き出す。
私の手にもスマホ。
地図アプリ完璧に働いてくれています。
長男が誘導する方向、私のスマホだって案内してくれているし…。

まっ、いっかっ!
着けばいいしっ!

歩いていると『魚住』の文字。

d0030894_12252825.jpg
d0030894_12252839.jpg

一般的に多い名前ではない分、なんか新鮮っ!
しかし、表札には一軒も『魚住』の名前がない。
多いのは『橘さん』
へぇぇぇぇっ!

キョロキョロしながら歩くこと約10分。

d0030894_12252884.jpg
『魚住駅』到着っ!
d0030894_12252829.jpg
d0030894_12222722.jpg
d0030894_12252841.jpg
d0030894_12252894.jpg
d0030894_12252848.jpg
d0030894_12270042.jpg
d0030894_12264680.jpg

『魚住』→『明石』(荷物預けちゃったからねぇ)→『西明石』→『大阪』→『西九条』→『ユニバーサルシティ』

西九条のホームにはKittyちやんの電車。
かわいいじゃないかっ!

d0030894_12290827.jpg

着いたぁ♡
『ユニバーサルシティ駅』

d0030894_12222648.jpg
d0030894_12284794.jpg
大きな荷物ガラガラ引いて、歩く、歩く。
ホテルは目の前のはず。

あれっ?
このまま行ったらUSJのゲート入っちゃうじゃんっ!
あれっ?
目の前にホテル見えるんだけど、どうやって行くんだ?

取敢えず駅に戻るかぁ?

ふっふっふ…。
すっかり信用をなくしていた私に発言権がなく、息子たちについて行った結果=迷う!
君たちも一緒だねぇ♪

駅に戻ると逆方向に『ユニバーサルポート』ってあるし…。
宿泊ホテルの名前は『ユニバーサルポートホテル』
あっち?
ということで向かってみると、階段がっ!
これじゃない?

あっ♡
行けるっ!

駅から歩いて3分ほどで着くはずのホテル。

d0030894_12283821.jpg
d0030894_12284279.jpg

15分は迷いましたかねぇ。
おかげで、すごーくお腹すいちゃいました。

時間は18時。
いい時間♪
では、荷物を置いたら『大阪』に繰り出しますかっ!


[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/21553960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2015-02-13 12:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)