楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

終わりよければ…

やった♪
13か月に渡る次男の就職活動。
やっと終わりを迎えました。

昨日、内定をいただきました038.gif

今までにも数社内定を頂戴した会社もありましたが、面接を受けることで自信がなくなる会社も多く…。
入社させていただいてもきっと続かない…。
続かないと思っているのに承諾はできない…。
ごめんなさい。
断ってもいいですか?
そんな次男を見ているのが切なかった日々。

必死に就職活動をしていた次男。
まじめな性格が裏目に出ること。
取得した資格が邪魔をすること。
いろいろな経験といろいろな思いをしてきたようです。

その次男が、
「ここの会社に行くことができたら嬉しい。」
そんな会社に出会うことができ、面接においてはまじめな性格と一生懸命な姿を認めていただくことができました。

周りが決まっていく中、嘆くことも投げ出すこともせず一生懸命だった次男。
この苦労は、社会人になった時きっといい経験として役に立つ日が来るでしょう。


母は今とても幸せです。
君の最高の笑顔を見ることができたから…。

[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/21385539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2014-12-12 17:53 | 子育て | Trackback | Comments(0)