楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

低カロリーメニュー!

お野菜!たっかっ!
以前に比べると少しはお安くなったと言ってもねぇ…。

長男の食生活改善のために必須な野菜たち!
日曜日にこれでもかっ!というくらい買っても、週末になると寂しい冷蔵庫。
今日も、低カロリーを目指し献立作りましたよっ!
おなかは満たしてあげたいでしょ。

今まで"から揚げ"とか、"とんかつ"とか、"ぶたのしょうが焼き"とか…。
溶けるチーズいーーーーーっぱいのった"チーズ焼き"とか…。
やめました。
油は飽和脂肪酸のみ。
そういえば…。
今朝情報番組で見たけど、"ココナツオイル"っていいって。
ちょっとお高いけど買ってみよっかな。

動物性たんぱく質は鶏の胸肉とささみandおさかなちゃん。

フライパン。
テフロン加工はげてたいたので買い換えました。

毎日必ず5品以上作る。
これは私の決め事。

食べる順番は庄司いずみちゃんのダイエット本に書いてあるように、生野菜 → 温野菜 →
スープ(あれば)→ あとは何でも??

結果。
現在停滞中ながらも長男13kg減。
そして次男1.5kg減。
母3.5kg減となっております。

d0030894_11505989.jpg
d0030894_1151655.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/21147000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2014-09-25 11:56 | 子育て | Trackback | Comments(0)