人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

家系

今どきの斎場。
お泊り施設充実!

伯父の葬儀。
場所は上野。
京浜東北線1本で行くことができる。
にもかかわらず、最後の日くらい伯父と一緒の場所で…とお泊りさせていただきました。

翌日は告別式。
その前夜だよねぇ。
お泊り組 5人。
通夜ぶるまいでビールとか冷酒とか結構飲んでいたよねぇ。
シャワーも済ませあとは寝るだけの状態。
伯父の祭壇が見える場所で再度飲み直し。
冷蔵庫にはジュース・ウーロン茶・ビール・冷酒・梅酒そして白ワイン。
カウンターの上には麦焼酎・芋焼酎・日本酒・赤ワイン。
私はお手軽な梅酒。
叔父は…。
あーっ!麦焼酎。
従姉弟は、白ワイン。
「一人じゃ飲めないから!」
焼酎に付き合わされ1本目終了。
従姉弟は二人で白ワイン完飲!

「赤開けよう!」

えーっ!まだ飲むんですか!
明日告別式ですよ。
もう、2時回ってますけど!

問答無用!
赤ワイン開封。

その間従弟はコンビニに買出しに出かけ、自動ロックの為建物に入ることができず。
まだ帰ってこないっ!と大騒ぎ。
見るとテーブルに携帯。

はぁ?
これって入れないんじゃない?
入り口で待つこと20分。
「あーーっ!あいてたぁ!」

結局4時まで飲み続け…。

朝7時30分。
起きると叔父と叔母はすでに起床。
従姉弟は爆睡中。
8時、3人で朝食。
まだ、爆睡中。

8時30分。
そろそろ起こす?
まだ、爆睡中。

8時45分。
何が何でも起こそう!

やっと起きたものの…。
はぁ?
頭痛いって?
えーーーっ!
二日酔いですか?005.gif005.gif005.gif

改めて認識した。
他界した伯父もお酒好きだったっけ。
私の酒好き。
家系だ…。
by watchsjp | 2014-09-05 10:48 | 日記

by watchsjp