人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

睡眠時無呼吸症候群!

長男のうたた寝。

うーん…。
呼吸してる?

「おにいちゃんっ!」

「グカァァァ!」

絶対に呼吸止まってるよ025.gif


「お兄ちゃん。
 君さぁ、寝てるとき呼吸止まってると思う。
 ○○クリニック、無呼吸症候群の専門っていうから一度受診しなさい。」

よかったぁ042.gif
住んでいるすぐ近くに専門のお医者様がいて…。

受診した数日後。
届いた宅急便。
中には機械一式。

睡眠時無呼吸症候群!_d0030894_1661532.jpg


寝ている間装着して、呼吸しているか調べる装置らしい。
顔だの手だのに管つけて、機械につないで…。
その機械ごと宅急便で返却。

結果…。

最大118秒の呼吸停止って…。
通常の血中酸素濃度90%が50%って…。
重度の『睡眠時無呼吸症候群』との診断007.gif


今度は機器メーカーの方が直接機械を持参して我が家へ。
現在、寝るときにマスク装着して就寝中。

睡眠時無呼吸症候群!_d0030894_1662091.jpg


これは強制的に空気を送り込む機械。
呼吸が止まろうがしていようが常に空気を送り込んでいる様子。
そういえば…。
いびき聞こえなくなったし…。


まっ、長男の場合お太りすぎも原因のひとつ。
もちろん、「やせなさい。」のおまけつき。


今まで、どれだけ私が言っても聞く耳を持たなかった長男。
さすがに病気となると効くねぇ。
無駄な飲食がなくなった。

1週間。
私が作ったものだけ食べる生活。
今までもそれでよかったと思うんですけどねぇ…。
たかが1週間しかたっていないのに、すでに5kg減。
どれだけ無駄に食べていたんですかねぇ。

長男が我慢しているのに、母が食後のケーキ067.gifなんていかんっ!
ということで、母も我慢。

結果…。
私も、素敵にダイエット053.gif038.gif
by watchsjp | 2014-08-21 16:08 | 子育て

by watchsjp