楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

受験生の母達の会話

「説明会行った?」
「行った。行った。」
「何校?」
「うちは●校。おたくは?」
「うちぃ?まだ△校よぉ。」
「××さんのお宅はもう個別相談に行ったんですって。」
「キャーッ、遅れとっちゃったわねぇ。 (^^;)」


受験生の母たちの会話である。
しかし誰一人として、
「ここに行ったのよ。」とは言わない。
もちろん、
「お宅はどこ受けるの?」なんて禁句に近い感じ。


「ここは近くに有名な学校いっぱいあるのよねぇ。」
「うーん、そうなのよね。うちからなんて這ってでも行かれるところに、すごい学校があるの知ってるのよ、私。」
「まぁ。お~ほほほ (‐^▽^‐) オーホッホ」
なんて感じ。

そんなシークレット状態での会話が続けられる中、長男は余裕の発言。
「ぼく、○○高校に行くんだ。」
言って回ってるし・・・。

言っちゃったからには、是非とも《有言実行》
頑張っていただきましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/1951977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2005-10-09 08:05 | Trackback | Comments(0)