楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

20%の法則

「ねぇねぇ、20%の法則って知ってる?034.gif

次男に聞いてみた。
「知ってるよ!045.gif


「兄ちゃんがきちんとした生活になったと思ったら…。
今まできちんとした生活をしていた次男くんがだらだらした生活送るようになっちゃって…。
我が家にもちょっとした20%の法則が当てはまっちゃったのかねぇ。013.gif


「いやぁ!お母さん!
その法則に従っていったら、2年後お母さんがだらだらした生活になるってことだね。034.gif


はぁ?
言っていることの意味がわからないんですけど…。


「2年後僕も社会人になるんだよね。
と言うことは、僕は規則正しい生活をすることになるんだよね。

お母さんの言っていることに当てはめると、2年後は誰かがだらだらすることになるんだよね。

きっとそれはお母さんだから。」


はぁ?013.gif


そしてもう一言。
「だからさ、簡単に法則とかに当てはめるにはどうかと思うよ!」


こいつ…。
法学部なんかに入っちゃうから…。
理屈っぽくなっちゃって。002.gif
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/18664601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2013-04-29 17:33 | 子育て | Trackback | Comments(0)