楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

でっかくなったのは…?

日曜日。

あの世の中がかすんだあの日。
行った先は父方の親戚のお宅。

私は、昨年もお邪魔して…。
あっ!
思い出した!034.gif
その家で階段から落っこちちゃって…。007.gif
ありえないくらい広範囲にでっかい痣作って…。
おまけに全身筋肉痛になったんだった!008.gif


まっ、それはいいか。
息子たちは叔父、叔母に会うのが4年ぶりかな。

玄関を入る。
「こんにちはぁ!」
従妹の息子がお出迎え。
あらっ!
会うのは私の父の七七忌以来ね。

「あらぁ!Fちゃん?大きくなったねぇ005.gif
そしたらだ。
叔母に、
「まぁ!長男君大きくなったねぇ005.gif005.gif


いやいや!046.gif
Fちゃんはいいでしょう。
前回あった時はまだ3歳のおちびちゃんだったからね。
もう小学生だって言うからね。

我が家の長男はまずくないかい?
前回あったのは高校3年生。
現在大学4年生。
大きくなったって…。
それは横の話だよねぇ。002.gif


Fちゃん。
その長男の背中が相当気に入ったらしい。
でっかいからねぇ。
人並み以上に。

まるて゜、大木にしがみつくせみだね。
こりゃ!037.gif


長男。
4年間、スイミングスクールのコーチをやってきた。
水なれクラス。
小さい子供相手は上手。
に比べてだ”!
次男!
君だよ、君。
Fちゃん、突っ込みに来ました。
「俺のこと嫌いなのかよぉ!」

そう。
次男は小さい子供が嫌いなわけではなく、接し方がわからない。
なのに、最終的に気に入られたのは次男。012.gif

なぜか…。
対応の仕方だね!
ちょっと笑えたわぁ。041.gif
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/18149747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovely_padme_37 at 2013-03-13 15:11
watchsjpさんってご主人お亡くなりに?
聞いて大丈夫でしょうか? ⇒ 事後承諾ってやつ?ww

上の子の方が小さい子の扱いが上手ってよくわかります (^^♪
ウチも上が男の子だけど上手で下は全くダメでした。。。
(私もよく近所の子の面倒見てたしw)

上手・下手ではなくウチの娘って小さい子が嫌いだし・・・で全く手に負えませんでしたわ (-"-) 自分は大きいお姉ちゃんに散々お世話になったのに!!!って感じで・・・

こちらの次男くんは嫌いなんじゃなくてしかも好かれちゃったって最高 (*^_^*)
Commented by watchsjp at 2013-03-14 12:22
lovely_padmeさん

お答えしまーす!
元バカ旦那!生きてまーーーす!
あっ!と思いまーす!

次男の帰ってきてからの一言。
「いろいろあって疲れた…。」
何があったんだろうねぇって思っちゃいました。
by watchsjp | 2013-03-13 14:27 | 子育て | Trackback | Comments(2)