楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

長男。いよいよ卒業です。

3月17日(日)長男卒業式。007.gif


産まれたとき、胎盤早期剥離のため仮死状態で産まれてきた。
帝王切開だった私は麻酔で産声を聞くことができなかった。005.gif


3歳になっても、なかなかおしゃべりしなかった。008.gif


幼稚園の卒園式。
廊下一面に貼られてた写真の数々。
長男の隣にはいつも先生がいた。
「いい意味でも、悪い意味でも、将来大物になりますよ。」
園長先生の一言。
今でも忘れられない。013.gif


青森、名古屋、静岡。
3つの小学校で学んだ。042.gif


中学校1年生。
クラスの女生徒のいじめにあい、登校拒否を起こした。025.gif


高校2年生。
学校で自殺騒ぎを起こし、2週間毎日学校まで送り届けた。002.gif


大学、A日程、B日程と落ち続け、浪人覚悟もしていたところ、C日程6人枠に入り無事大学生となった。038.gif



その長男が卒業する。

う…、もう泣けてきた。007.gif


そして、4月1日から社会人。
君は立派な大人です。
きっと、壁も試練もいっぱいあることでしょう。
どんどん立ち向かっていきなさい。
母に話ができることなら、なんでも話しなさい。

私はいつまでもあなたの母ですから。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/18001051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovely_padme_37 at 2013-03-08 14:58
はじめまして・・・

仕事中なんですが、誰も居なくなりw 『似ているブログ』ってとこの3回目のクリックでここに飛んで来ちゃいました (^^♪

まだ最初の1Pしか読んでませんが「うんうん! わかる!」って共感しちゃいました。。。

私はシングルで2人を育てもう社会人なんですが・・・

これからは残りの人生を自分の為に!って言いたい所ですが残ってる実母が・・・ (-"-)
嫌いなんで毎日仕事と母で嫌気さしてる日々ですww

また遊びに来ますね (^^♪
Commented by nigera55 at 2013-03-09 01:26
こんばんは。
リンク喜んで! こちらもさっそくお気に入りに登録させていただきました。

男の子は小さい時は大変、とよく聞きますが
長い目で見ると立派な木に成長するんですね。
それまでお母さんよく頑張った!
やっぱり涙ですね。

それにしてもどのページにもWATCHさんの文章には「愛」があふれてますね。
「愛」なんて書いちゃって恥ずかしいですが、素直に感じましたよ。

私は日々流れ作業的に生きていて、「ほっこり」が足りてないなぁと
ちょっと感じてしまいました。
もう少し娘たちを親として眺めてみなきゃ、親の醍醐味味わえないなぁ、とも。

これからも温まらせてくださいっ!
Commented by watchsjp at 2013-03-09 02:50
lovely_padme_37さん
コメントありがとうございました。
わっ!お仕事中でしたか!
なーんて、私もお仕事中にブログupしたこともあったりして
(^_-)-☆
私もシングル。
子どもがいるからこそ、自分がいるんだなと日々感じています。

また、ぜひ遊びに来てください。
ありがとう♪
Commented by watchsjp at 2013-03-09 02:54
ニグラさん
さっそくリンクさせていただきました。
ありがとうございます。♪
頑張った!の一言がすごくうれしい。

子供たちに成長させられているなぁと感じる毎日。
母でよかったと思える幸せ。

親の醍醐味ですか。
そう思えるニグラさんっていいなっ♪
ニグラさんも素敵なお母さんだねっ。
by watchsjp | 2013-03-08 12:49 | 子育て | Trackback | Comments(4)