楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

平成25年1月14日 成人の日 おめでとう♪

確かに!
天気予報は大荒れ!って言っていた。

でもねぇ…。
こんなにですか?



そう。
昨日1月15日は成人の日。
我が家の次男、無事に成人の日を迎えることができました。
そして、さいたまは《さいたまスーパーアリーナ》で式典。


地元の駅では雨
さいたま新都心では雪
しかし、まだ積もってはいなかった。

d0030894_1805573.jpg



式典が終わって外に出ると一面真っ白!
しかも吹雪!

d0030894_1814253.jpg


d0030894_182342.jpg



はぁ…。

新成人は式典の後、《再開の広場》に集合。
各中学校ごとにブースが設けられているため、懐かしい友達に会うことができる。
が…、外に出ると…。
あらっ!
京浜東北線止まっちゃったらしいし。

成人式のあとの同窓会。
会場は浦和駅。
新都心から2駅。
歩くしかないよねぇ。
タクシー無理!
タクシーひろうことができるなら、ぜひ女の子に譲ってあげて!


もちろん、ぐちゃぐちゃですよねぇ。

しかし、男の子でよかった。
ぐちゃぐちゃのスーツはクリーニングに出せば済む。

女の子のお振袖。
洗い張りったってねぇ…。

まぁ、印象深い成人式になったのかな。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/17628750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by watchsjp | 2013-01-15 18:06 | 子育て | Trackback | Comments(0)