楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

教育実習の副産物

金曜日で終わった長男の教育実習042.gif

最終日は校長先生をはじめ、数学科の先生大集合005.gif
かなり緊張したらしい。
まっ、これで
「らっくしょー!049.gif
とか言ったらかみついてやるところだった。


指導教員の先生からは、
「がちがちだったね。」と言われたものの、校長先生からは好評価をいただいたとご機嫌の長男。
充実しきった2週間だったようだ。


そして、びっくりする005.gif副産物が!

2週間。
模擬社会人状態ですごした長男。
朝同じ時間に出勤して、仕事をこなして、家に帰って次の日の準備をして・・・。
社会人としてそれは当たり前のこと045.gif


そこで気づいたらしい034.gif

朝日、朝食・お弁当・夕食を作り、洗濯、部屋・トイレ・風呂の掃除すべてこなしてから出勤。
家に帰ってからは、次の日の準備。
時に持ち帰り仕事あり。
21時過ぎに家に帰り、遅めの夕食を取りながらうとうと・・・014.gif

「10分寝かせて…。」

そう言いながら、爆睡014.gif

夜中に起きて・・・。
それから次の日の準備。
仕事量によっては、そのまま次の日の朝を迎える。


昨日は土曜日。
長男、なーんにもない一日。

きっと朝はゆーーーーっくり起きてくるんだろうなぁ・・・。
そう思っていたら・・・。
005.gif
はやい!
そして、洗濯物を干す私の横で手伝う、手伝う!
トイレ・風呂の掃除、するする!

なんだ?005.gif
なにがあったんだ?005.gif


「お母さんの大変さがわかった。」


えっ?

す・・・、すばらしい038.gif


その一言だけで十分の母でした。007.gif
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/16908201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by モルちび at 2012-09-30 14:46 x
すっ すごい^^
嬉しいね

うん
Commented by watchsjp at 2012-09-30 22:22
うん!嬉しい♪
Commented by たかこ at 2012-10-04 15:46 x
泣きました。
立派になりましたね~!
Commented by watchsjp at 2012-10-07 22:50
ありがとう。

今までは、体格だけが立派だったからねぇ。
by watchsjp | 2012-09-30 14:09 | 子育て | Trackback | Comments(4)