人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

あんこ

お彼岸にはおはぎ!

作りましたよ!


しっかし・・・。
あんこが007.gif


日曜日にお墓に行って、帰りにアメ横でお買い物の予定060.gif
そうだ!あずき!
買ってくるからいいやってたくさん煮ちゃった053.gif


・・・が、間違いだった050.gif

お鍋の半分にまで煮あがったあずき。

それからが大変!

我が家はそろってこしあん派。

あずきの皮を除くでしょ。
さらすでしょ。
上水が透き通るまで何度もくり返し・・・042.gif

手拭いでこす。

あずきの量が多すぎちゃって、これ4回も繰り返したら3時間もかかっちゃった007.gif

作り始めた時間が遅かったから、出来上がったのが夜中の1時。

ふぇぇぇぇぇん、こんな時間に出来上がってもねぇ。
って、思っていたら長男食べちゃったし。005.gif

おーーーい!
だから太るんだぞ042.gif


あーーーっ!そうそう。
アメ横に行って買おうと思っていたあずき。
あまりの雨057.gifの激しさに断念・・・。
さすがに御徒町まで歩く気にはなれず015.gif

あーあ、そんなことならもう少し控えめにすればよかった。

ちなみに出来上がったおはぎは全部で15個。
あんこは全部使うことなく、只今冷凍室でお休み中です014.gif
by watchsjp | 2012-09-26 08:52

by watchsjp