人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

まだ頑張る?

結果!
4勝4敗。038.gif

まっ、いいわよね。
だってさ。
長男の時。
卒業式の日。
まだ、行き先が決まっていなかったんだから。
今思えば、よくC日程の5人枠に入ったと…。
底力を見た!って感じかしらね。021.gif


しつかし。
まわりを見ると…。
はぁ。
早稲田に上智に立教だと?
全勝だと?005.gif

えっ?
国立が残っているって?015.gif

どれでもいいらかひとつ分けて頂戴って感じよねぇ…。


えっ?
今年は理系組がダダすべりって…。

合格したにはしたけど、納得いく学校じゃないって?021.gif


就職の関係かなぁ。
理系の就職率はいいみたいだし。

長男。
バリバリの理系なんだけど。
就職…。あるのかしらねぇ。
4月から3年生だから、就職活動も開始だものねぇ。025.gif



えっ?
なに?
君、まだあきらめてないの?005.gif

なにがって?

二次合格の発表があるんだと!

はいはい!
そこまで手続き待てばいいんでしょ。
大丈夫ですよ。
手続きは25日までだから。034.gif

行きたいんだねぇ。


でもさ、考えてみなさいよ。
法学部。
435人の枠に、5300人って…。
政治経済学部。
108人の枠に、2250人って…。008.gif

まぁ、定員より多く合格者が出るからね。
倍の合格者が出るとして、
法学部、6倍。
政治経済学部、10倍。008.gif008.gif008.gif

6人に1人。
10人に1人。

そう考えると何とかなるかもって思っちゃうけど…。045.gif

900人合格して4400人不合格。
250にん合格して2000人不合格。

こりゃ、だめだってあきらめもつくんだけどねぇ。042.gif


それでも最後の望みにかけてみる?
二男君。
by watchsjp | 2011-02-27 02:53 | 受験

by watchsjp