楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

吸いつかなくちゃねぇ♪

ドカン!

いってぇぇぇぇぇ!007.gif


さて、何が起こったでしょうか034.gif


自転車での通勤中。
私の前方を自転車が通りを横断しようとしている。
おいおい!
そこは横断歩道ではないでしょう。021.gif

そこ・・・、ちょっと通りたいんですけど・・・。
そんな前に出られちゃうと、私通れないし・・・。

あぶなっ!

避けた瞬間だった。

ドカン!
私がぶつかったのは縁石。

転ばないようにふんばった!

あーっ、よかった。
転ばなかった。


しかし、それではすまなかった。

相当、力が入っていたのよね。
翌日のあの筋肉痛ったら・・・。
大胸筋が痛い・・・。
左足が痛い・・・。
あの、痛さを感じない左足が痛くて歩くのが困難って。
もし痛さを感じていたら、どんだけ痛いのさ!008.gif


d0030894_1372296.gif




5月2日(日)
うーん!
いい天気058.gif
今日はお墓参りねぇ。


そうそう。
我が家の掃除機。
調子ワルッ!013.gif
買ってまだ2年半経ってない。
買い換えたほうがいいのかなぁ。

フィルタの掃除しているのに、《掃除マーク》点滅しっぱなし。

よし!045.gif
今日はお休みだし。
まずは掃除機の説明書でも見てみるか!
出かけるのはそれからでも遅くはない。


掃除機の中をまず掃除。

あれっ?005.gif
何か書いてあるし。

「1か月に一度は水洗いしてください。」

あらっ!まっ!
水洗いしたこと無かったわぁ。
これが原因ねっ、きっと。


気合い!入った!

あれっ?
水洗いをしていると、どうもこのフィルタ部分は分解ができるような感じ。


ぶ・ん・か・い!

うげっ!
なんだ?これは!

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!005.gif
そこには2年半分のほこり。

掃除しがいあったわぁぁぁ。
おかげで、予定以上の時間かかっちゃった。


そして、翌日。
久しぶりに、たたみに吸いつく掃除機に再会した。053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/11050652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kspice-happy at 2010-05-04 09:47
足大丈夫ですか?
まさかヒビなんか入ってないでしょうね
用心ですよ

掃除機、うちのも掃除しなくちゃ吸い付き悪いです><
Commented by モルちび at 2010-05-04 10:53 x
えっ?えぇ~?!
おみあし 大丈夫でしょうか?
またまた 足を・・・;
お見舞いのエール 送信^^

で、
掃除機ちゃ~ん;;;;;;;;よかったね爽やか気分でまだまだ働いてね 掃除機ちゃん^^
お体 ホントにお気をつけてくださいね
Commented by watchsjp at 2010-05-04 23:44
かつらちゃん。
大丈夫よぉ。
すんごい筋肉痛でした。

掃除機、ぜひぜひ!
快適ですよぉおぉ。
Commented by watchsjp at 2010-05-04 23:44
モルちびさん
足は大丈夫です。
転ばないように左足で踏ん張ったものだから・・・。
筋肉痛ばりばりです。
by watchsjp | 2010-05-04 01:39 | 日記 | Trackback | Comments(4)