楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

まさか・・・。

月曜日の朝。
長男が暗いリビングで座っている。
なに?
えっ、こわっ。008.gif


母    「どうしたの?」
長男  「頭が痛い。」007.gif
母    「えっ?」
長男  「喉も痛い。節々が痛い。」
母    「えっ?熱は?」
長男  「体温計がない。」
母    「うっそ!」005.gif


額に手をあてる…。

母    「あんじゃん!とにかく計ってみ!」


長男  「今、37度2分。」
母    「とにかく、次男の寝ている部屋に行かないで、
      このままお母さんの布団に寝ていなさい。」034.gif

しばらくして。
母    「熱は?」
長男  「38度2分。」

これって、まずくない?025.gif


母    「今日お母さんさ、病院に検査の予約入れちゃったんだ。
      一人で内科行ってみて。
     インフルエンザだったら困る。」
長男  「うん。」


そして起きてきた次男に、
母    「お兄ちゃん、熱が高いから。
      もし、インフルだったら困るから。
      次男くん、今日はマスクして学校行って。 
      あと、お兄ちゃんに近づかないで。」
次男  「わかった。」045.gif



母は病院へ…。
長男は近所の内科へ…。


取りあえずの検査の結果が出るまでの間、長男に電話。030.gif
この時点で、私の調子はよろしくない…。015.gif
どうも、髄液検査のあと調子がよろしくない…。
しかし、そんなこと言ってられない!


電話をする。062.gif
母    「お兄ちゃん、どうした?」
長男  「熱が出てから24時間たたないと、反応が出ないって。」
母    「で?今の熱は?」
長男  「まだある。」
母    「お腹、すいてない?」
長男  「すかない。」


こりゃ、大変だ!005.gif
あの長男が食欲ないって言ってる!
絶対におかしい!

母    「検査の結果、もう少しで出るから。
     そしたら帰るから。」
長男  「うん…。」



家まで約6キロの距離。
チャリ、爆走!
自分が体調悪いなんて言ってられない。042.gif

お昼に作ったうどん。
取りあえず食べられるんだ。
よかった。042.gif


母    「お母さん、これから仕事に行くけど大丈夫?」
長男  「うん。」
母    「なにかあったら、電話しなさい。」
長男  「わかった。」


そして、私は仕事に。
あーーっ、やっぱり体調悪い。042.gif


仕事が終わり家に帰ると、長男は布団の中で携帯でメール中。062.gif

母    「どお?」
長男  「あっ!  お母さん。
      氷枕の氷がなくなっちゃった。」

冷凍室に氷は…。
ない…。
あーーっ、買いに行かないといけない?
私、ますます調子が悪いんですけど…。042.gif
でも、そんなこと言っていられない。
夕食作って…。
出来上がったころには、どうみても体力が回復している長男にしか見えない長男の姿。


私、さらに体調悪化…。020.gif
食事もそこそこに、ごろんと横になる。

長男   「お母さん。氷がない!」
母     「・・・・・・。」
長男   「ねぇ、お母さん。」
母     「ねぇ、まだ熱高いいの?まだ、節々痛いの?」 
長男   「頭が痛いだけ。」
母     「熱は?」
長男   「37度。」
母     「・・・・・。」
次男   「お母さん。お母さん具合悪そうだから。
      ボクが氷、買ってきてあげるよ。」
母     「いい…。行く必要ない。」
次男   「?」
母     「見てみ!」

そう。
長男は、携帯を片手にテレビをみながらげらげら笑っている。

で?
そっ!
長男は翌日にはすっかり回復し…。
ただの寝冷えでしたとさ。013.gif


インフルエンザじゃなくて良かったけどさ。
そのせいじゃないけどね。
翌日も体調の悪い1日を送った母でした。






[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/10293873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wocha-vv at 2009-10-03 17:52
なに!なに!
髄液検査の日に、チャリ爆走!!!???
で、仕事もして?
はぁ・・・涙出ちゃうよ・・・。
しんどかったでしょう。
長男くんがインフルエンザじゃなかったのは良かったけど^^
wotchさん、大事にね。
ほんと、頼むよぉ~~~(〒_〒)ウウウ・・
Commented by geko at 2009-10-03 21:11 x
ホント、チャリ爆走しないでよ~。
頼むから。
長男君、インフルエンザじゃなくてただの寝冷え?
ふぅ~よかった、よかった♪
Commented by misacoco4 at 2009-10-03 22:16
watchさん、こんばんは!
先日は本当にどうもありがとうございました*^ー^*
体調良くないんですね・・・心配です(;_;)
watchさんの長男くんのようには行かず、まったく同じ展開で
長女が熱を出し、まさかの新型インフルでした(T_T)
しばらく、パン教室もお休みです。
watchさん、早く元気になってくださいね!!
Commented by yumije at 2009-10-04 13:49 x
Watchさん~お久しぶりです^^
大変な1日でしたね
骨髄検査ってビックリしちゃったのだけど、
大丈夫なんですかぁ?
長男くんよかったですね。。ただの寝冷えで^^
38度以上の熱がでたいしたら、も~頭の中は「インフルエンザ」
ですよね。
次男くんはほんと優しい子!
で、watchさんの結果はどうだったのかな?
お大事に。。
Commented by kazuwan11 at 2009-10-05 02:42
watchさん、大丈夫ですか?
検査結果待ちなのですか?
ご無理されないでね。お大事に。
Commented by aya-book at 2009-10-05 21:59
watchさんこんばんは~♪

大丈夫ですか??
具合よろしくないのかしら?
心配しています★

長男くんは、その後どうですか?
次男くんの優しさは、心にずーんときますねぇ(T-T)
Commented by モルちび at 2009-10-05 22:53 x
"髄液検査"
って?
ごぶさたいてたら
なんという
コト?
心配してます
Commented by jully at 2009-10-10 07:43 x
そんな日にチャリ暴走?なんと
それは無茶よ、ぜったい。
仕事の無い日だったら
送り迎えするから言ってね!!

50をすぎるとね(しみじみ)
体はいたわんなきゃだめだって
つくづく思うのよ。ほんと。
Commented by kazuwan11 at 2009-10-20 23:16
うーん、ずっと更新がないですね。
大丈夫ですか?
Commented by かつら at 2009-10-27 13:39 x
インフルエンザじわじわ広がってて怖いね
無理は禁物!
子どものほうが体力あるんだから
これからは母が支えてもらって^^
by watchsjp | 2009-10-03 00:47 | Trackback | Comments(10)