楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

さいたまの受験はね…。part20

あーっ!まいった・・・。

髄液の検査って痛いんだねぇ・・・。007.gif
麻酔をさす時は《チクッ》って感じ。

しかし・・・。008.gif
そのあとよ!
針がささっている間も、どーんって痛いし・・・。
抜く時がまた痛い・・・。007.gif

そして、そのあとだ。
仕事に行ったんだけどさ。
座っていても痛い・・・。
立っていても痛い・・・。007.gif

家に帰ってさ。
寝ても痛い・・・。
伸びてても痛い・・・。
丸くなっても痛い・・・。007.gif

いったい、私はどうしたらいいの?
ってな感じでした。042.gif

今日も一日、なん調子悪かったし・・・。

んじゃ、早く寝ろって?
その通りでございます。045.gif


d0030894_15572.gif



ちょっと、お休みをしてしまいました。
忙しいのと体調不良でした。002.gif


そして、本日復活!049.gif

では、おさらいから・・・。
話は《さいたまの受験》でした。
転勤で、全国というほどでもないか・・・。
まぁ、ちょこちょこといろいろな場所に行かせていただき。
こんなにも受験が違うのか!
それが率直な考え。

ここ《さいたま》で受験を経験するとことになって。
今まで友達から聞いていた受験のノウハウ!
まったく役に立たない!005.gif

ってなことから、このブログに至ったわけであります。


高校の説明会が終わって・・・。034.gif



前期試験の前に行われたのは、私立高校の入試。
我が息子たちは2校ずつ受験した。
2校とも確約をいただいての受験だった。
確約を持っていたからさ。
安心はしていたものの…。
やっぱり結果が届くまでは心配。025.gif


願書は第一志望の高校以外は、親が提出しに行くことになっていた。
第一志望はあくまでも公立高校。
なので、私立2校は私が提出。



長男の時だった。
願書を提出して…。034.gif

駅に着く
 ↓
のんびり駅の階段を上がる
 ↓ 
改札を入る
 ↓
電車が来る
 ↓
あわてる 005.gif
 ↓
階段を駆け降りる
 ↓ 
あと3段
 ↓
落ちる!007.gif
 ↓
体制を立て直す
 ↓
電車に飛び乗る
 ↓
我に返る
 ↓
は…、はずかしい015.gif


んで、ひとつ気づいた。034.gif

私は願書を提出に行ったのだった。045.gif

そこで起こった出来事は…。
お・ち・る…


えーーーっ!005.gif
落ちちゃう?
まずいじゃん!025.gif
うん!まずい。
このことは絶対に長男には言えない。
でも、ちょっと笑える出来事だったから言いたい…。041.gif

うーーーーっ!
葛藤…。


結局は…。
受験が終わるまでは言いませんでしたょぉ。
その学校の合格通知をいただいた時、初めて言っちゃいました。


母    「兄ちゃん!兄ちゃん!
      君の願書提出に行って、あの駅の階段から落ちたんだよ。
      だから、今回の試験は落ちるものと思ってたよ。
      よかったねぇ、合格できて。」
長男   「ひでぇ・・・。007.gif


そして結果、長男。
その学校に3年間、そして今は次男がお世話になっています。





[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/10282579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wocha-vv at 2009-09-30 14:12
検査、お疲れさまでした。
もう痛みはないかしら?
でもね、なんにしたって、大事にしなきゃだよ?

階段から落ちたって・・・( *´艸`)クスッ♪
ってかさ、
絶対に長男には言えない。
でも、ちょっと笑える出来事だったから言いたい・・って(爆)
watchさんらしい~~~^0^
Commented by jully at 2009-09-30 15:02 x
注射大変でしたね~!
息子を帝王切開で生んだときの
めっちゃいたい脊髄注射を思い出しちゃった。
きっとすごく痛かったんでしょうね。
こんなに医学が進歩しても
まだ痛い注射ってあるのね!

うちも去年の長男の受験のとき、
「落ちる」は禁句だったわ。
ぽろっと箸がおちても
「あ、はしがお……」
今年も数ヶ月間
気いつかうわあ。
Commented by happygeko at 2009-09-30 22:28
お疲れ様!
痛かったんだね。
そんなときは、うんとお泣き!
受け止めてやるよん。^^;
受験秘話。色々あるよね。
うちの息子の受験の時は、朝大雪が降っていて
高校の正門の前で、私は思いっきり滑ってころんだの。
受験も、、、、すべっちゃったよ。
今では、笑い話だね。
Commented by watchsjp at 2009-10-01 01:38
wochaさん
いろいろとご心配をおかけしております。
検査はしたものの、まだ原因不明・・・。
次の検査は11月18日だって!
ふぅぅぅぅぅん!
1ヶ月半も先の話なんだぁ…。

階段から落ちたとき、電車ったらドア開いちゃっててさ。
中から丸見え?
でも、ここで電車を逃すと…。
次まで10分待ち。
って、10分くらい待てって?
乗ったものの、超恥ずかしかったし…。

次男の時には、すごーーーく気をつけました。
Commented by watchsjp at 2009-10-01 01:41
jullyさん
私も2人とも帝王切開。
だから、あの痛さは知っていて…。
あちゃっ…。
思ったんだけどさ。
帝王切開の時は、そのあと寝ていることができたからさ。
今回は、通常通りの仕事でしょ。
おまけに、今日は総棚卸ときたもんだ!

「ありがとうございました。」のおじぎが、たぶん10度くらいしかできなかった。
腰がまがらなーーーい!
Commented by watchsjp at 2009-10-01 01:42
ねえさーーーーーーん!
んじゃ、泣く!

今年は1年受験から解放された我が家!
すべろうが!
ころぼうが!
なんでもやってくれって感じ!
by watchsjp | 2009-09-30 02:08 | Trackback | Comments(6)