楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

マスクだらけの文化祭?

インフルエンザ
まだ、長男・次男の学校では聞かない。



近所にある高校。
文化祭の時、なかなか厳しい状況だったようだ。
学級閉鎖が相次ぎ…。025.gif
中止になるかも…。
しかし高校の文化祭は、中学生が学校の下見のできるいいチャンス。
できることならば…。
そんな願いが通じてか、決行に!038.gif


近所の公立中学。
先週末は、体育祭。
学級閉鎖のクラスが多くて中止。007.gif



そして、次男の通う高校。
週末に文化祭が行われた。
インフルエンザ。
次男のクラスは、まだ一人も出ていない状況だ。
そこに一通の学校からの手紙が…。055.gif


文化祭は予定通り行います。038.gif
が、在校生は家からマスクを着用してきてください。
また、来校者の方には受付でマスクをお配りします。


へぇぇぇっ!005.gif
想像しちゃった。
みーーーんな、マ・ス・ク!
うっ…、こわっ…。008.gif
でも、仕方ないわよね。
この子たち、11月末には修学旅行を控えている。
この修学旅行だって、先生方が悩みに悩んでGo!ということになった。
体調管理も大切だものねっ。034.gif

って…。
いざ行ってみると、マスク着用率50%未満。
まぁね、文化祭は飲食メインという感じもなくはない。
どうしてもマスクを外す機会が多くなる。
すると…。
つけたり、外したり…。
面倒だもんねぇ。046.gif



あっ!005.gif
次男発見!
あっ!
やっぱりマスクしていなしい。


どっしよっかなぁ。037.gif
声かけちゃおっかなぁ。
きっと、嫌がるだろうなぁ。
あっ!013.gif
無視かい!
メールしちゃおっと。
あーーーーっ!021.gif
それも無視かい!



長男と一緒に行った文化祭。
えっ?042.gif
長男と行くなって?
だって…。007.gif
あの学校ってまるで迷路。
1回行ったくらいで、次男の教室なんてわからないし。
くるくるしているうちに、どこにいるかわからなくなるし…。007.gif


文化祭のあとは、長男と一緒に両親のお墓までデート♪053.gif

帰りには上野まで歩き、せっかくなのでアメ横でお買い物。
明太子・すじこ・たらこ・さざえ・車海老。
やっぱりお安いわねっ。045.gif

しっかし…。
えびのひげは痛い!
袋突き破って、人の足にささるのはやめていただきたい。008.gif
あーっ!
エコパック持て来ればよかった。
そうしたら、少しはささらなくてすんだかも…。


長男がご満悦になった出来事は…。041.gif
洋服屋さんにあるTシャツ・Gパンのサイズの大きいこと。
また、その金額が普通サイズと同じこと。
長男の腹に回るベルトがあったこと。

す…、すばらしい!038.gif
結局、半袖のTシャツと長袖のTシャツ、そして長いベルト購入。

長男   「お母さん!今度いつ行く?」
母     「暮!」
長男   「また、アメ横行こうねっ。」
母     「なんで?」
長男   「だってぇ、でっかいサイズがあるんだよ。」
母     「いいから、痩せてください。」






[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/10255566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aya-book at 2009-09-23 20:10
こちらの学校でも「マスク」で厳重でした。
なかなかみんなマスクって変でしたね~^^;
なんか「ナウシカ」の世界かと思っちゃいました★
Commented by parko at 2009-09-24 09:16 x
こんにちは♪
うちのこの小学校は20日が運動会の予定でしたが
やはりインフルエンザの影響で順延になってしまいました。
今日は連休明け、みんな無事に登校してるかなあ。
もちろん、マスクです~(汗)
Commented by wocha-vv at 2009-09-24 10:16
体育祭に学祭に修学旅行。
そうだよね、学校側は慎重になるよね。
ウチの娘らの中学は、修学旅行と体育祭は春に終ったんだよね。
あとは来月の学祭。
マスク、私は手放せないから普段からしてるけど、慣れないと邪魔かもしれないね。
でもさ、日焼け対策にもなりw
顔半分隠すから、顔がデカイのが分かんないの( *´艸`)クスッ♪
いや、watchさんは小顔だからいいけどさぁ~。
私なんか無駄にデカイからw ^^;
・・・って何の話だよミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
Commented by watchsjp at 2009-09-24 10:56
ayaちゃん
マスクしていても、顔ってわかるものよねぇ。
文化祭に行き、長男の2年生の時の担任の先生にお会いしたけど。
先生マスク。
私もマスク。
でも、遠くからでもわかった!
先生にもわかっていただけて。
目だけ笑っているのがちょっと怖かったりして・・・。
キャハハ!
Commented by watchsjp at 2009-09-24 10:57
parkoさん
運動会が中止になった学校は、おそらくお近くの中学校だと思います。
結構、いろいろなところで聞くようになったインフルエンザ。
今日から学校だものね。
みんな登校してきているのかなぁ。
Commented by watchsjp at 2009-09-24 10:59
wochaちゃん
誰が小顔で、誰大顔だって?
マスクね。
春の花粉症の季節には手放せないんだけどね。
この時期ってマスクをすることがなかったでしょ。
汗かくものねぇ。
びっくり!
化粧、取れるし!
まっ、取れてもいいけどさ。
Commented at 2009-09-27 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by watchsjp | 2009-09-23 07:22 | Trackback | Comments(7)