楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

さいたまの受験はね…。part14

昨日の写真。
自分で撮ってみた。

自分にカメラを向ける。
   ↓
撮る
   ↓
壁が写る008.gif

撮り直し!  


自分にカメラを向ける。
   ↓
撮る
   ↓
髪の毛だけが写る008.gif

撮り直し!


自分にカメラを向ける。
   ↓
撮る
   ↓
肝心のまつ毛が写らない008.gif

撮り直し!


いったい、何回トライしたことか・・・。

でも、おかげでみなさまに《すてき》の一言をいただき、ご満悦状態です060.gif


d0030894_3455732.gif



2学期に入ってからが勝負と言われ…。066.gif
母は頑張りましたよ。
頑張ってほしいのは受験する本人なんだけどね。
ただよく言われること。
「さいたまは親の受験だからね。」042.gif


そう。
今まで話にでていた《確約》をいただくことのできる《個別相談》

親子での参加   OK045.gif
親だけの参加   OK045.gif
子供だけの参加  NG046.gif
なんだよね。


私は母子での参加だったけど、中にはご両親と子供さんの組み合わせもあったし。
もちろん父子の組み合わせもあった。

しかし、納得のいかない《親》だけの参加。
誰の受験なわけさ!
本人は?005.gif
他の学校の説明会でも行っているわけ?
それも、失礼な話じゃないの?
自分の進学先のことでしょう。
一人で来ている、両親だけで来ている親に一言物申したい気分!013.gif
まぁ、他人様のことだからさ。
私が納得いかないというのも違った話で・・・。008.gif



という私は・・・。
あっ!
もちろん《個別相談》は息子と行きました。
学校に行くのは本人。
先生との会話のキャッチボールに母はいらない。
まぁ、もともとおしゃべりが苦手ですぅ・・・なんてタイプじゃないからさ。
一緒になって話していたけど・・・。026.gif


そうそう。
という私は・・・。
この《個別相談》のために、茶髪をやめました。
一時は茶髪にしすぎて友達から、
「もぉ!外人さんかと思っちゃったじゃなーい!」005.gif
そう言われた時には、
「まずっっっ・・・。」って思ったこともあったけど。042.gif


長男の受験からもう4年。
私はずっと、黒髪のままです。
私の受験生の母をしていた時のなごり。





 
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/10206044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wocha-vv at 2009-09-10 14:11
おぉ!何度も撮り直ししたのね!
すっごい上手に撮れてるから、息子ちゃんに撮ってもらったのかと思ってた^v^

個別相談、子供だけはNGなのね。
親の受験かぁ・・。
うちは3人全滅しそうだ・・・こんな母じゃダメだわ~~^^;

また茶髪にするのもいいかもしれないね!
きっと、似合うんだろうなぁ~♪
いや!絶対似合っちゃうね(≧∀≦)♪
Commented at 2009-09-10 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watchsjp at 2009-09-11 01:37
wochaちゃん、こんばんは。
そうなのよ。
自分で撮りながら、なんかおかしくなってきちゃって…。
ニコニコしながら自分を撮影しているのが笑えるし…。

子供のことなんだからさ。
子供だけで行ってもいいと思わない?
と思った母でした。

茶髪?
うーん。
今から茶髪復活するとさ、白髪染めって思われるの悔しいからこのままだな。
当分は…。
Commented by watchsjp at 2009-09-11 01:39
2009-09-10 14:18鍵コメ様
そうなんだ…。
時間かかるんだね。
まぁ、実は3年近く付き合ってきたことだからさ。
いまさら、今月末でもいっかって思ってる。
ありがと。
心配掛けてごめんね。
by watchsjp | 2009-09-10 04:04 | Trackback | Comments(4)