楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

いっちゃんのオフ会だよぉ♪

あっ!まずっ!
時間は23時35分。
ここは表参道。
帰らなきゃ!
って、わたしゃずっこけたシンデレラかって。

北浦和到着時刻。
0時41分。
新宿に到着時刻には埼京線がなくなり…。
池袋まで山手線かぁ。
実家なら楽勝なのになぁ。

翌朝は…って、当日の朝だって。
いつもどおり起床!
朝ごはん作って、昼ご損作って、夕食作って。
10時からお仕事。
21時まで頑張ってまいりました。



不良母になった理由。

そうです。行ってきました。
いっちゃんオフ会。
もう、何日も前からドキドキ!
前日…、ってもう当日だったんだけど…。
寝たのが明け方の4時30分。
にもかかわらず、2時間の睡眠で夢見たし。
いっちゃんに会った夢。
あーーっ、geko姉さんとwochaちゃんに会ったあの時以来のドキドキ♪

仕事が終わったのが18時30分。
あっちゃーーっ!
19時から六本木ょぉぉぉ!
無理だぁ…。
到着予定時間20時。
職場から駅まで遠いジャン!
今日くらいいいよねっ。
と、タクシー。
高崎線に飛び乗り。
あーーーっ!
電車の中で爆走したい!


えっと、地図、地図…。
あれ?
だから、地図、地図…。
あれれ?
んで、地図、地図…。
えーーーーーーっ!

朝、プリントしたよねぇ。
家ですかぁ?
まぬけジャン。
覚えてる?
場所…。
何とかなる?

あーーーーっ!
面倒だ!
悩んでも仕方ない!
行ってだめだったら、幹事のオードリーちゃんに電話だ!

六本木に着く。
落ち着け!自分!

確か7番ってあった。
取敢えず、7番。
有名な建物があった。
東京ミッドタウン?
そんな気がする。
《豚》という字が頭をよぎる。
《豚》を探せ!

あったぁぁぁぁぁぁ!
《豚》!

そのお店は《とん豚デジ六本木店》


お店の方に通され席に行くと…。
正面に座っているのがいっちゃんだ!
あーーーっ!
やっと会えた!

「遅くなりました。」
幹事のオードリーちゃんが笑顔で出迎えてくれる。
「まずは飲物!」
「ビール!」
まっ、いつものことだわね。

「かんぱーい!」
みなさま、はじめまして。
あっ!
geko姉さん!お久しぶりっ!
いっちゃん!
会いたかったよ。


私      「いっちゃん、まつげパーマ行った?」
いっちゃん 「うん!」
私      「ほんとだ! ちなみに。私エクステ。」
いっちゃん 「わぁ、ラクダみたい。」 
私      「今度はぜひエクステお試ししてぇぇぇ。」
そんな会話から始まり…。


いっちゃんとしかちゃんがお料理の食べ方を教えてくれる。
んーーー…。
残念。
一度に覚えられないジャン。
  
「こうして!こうやって!」
やっとありつけた、焼き肉。
いっただきまーーーす!
わっ!
このキムチの酸っぱさ。
サイコーだ!
行者ニンニク!
お肌美肌効果だって。
もぉぉぉっ!
みんなこれ以上きれいになってどうするのさ。

キムチチャーハン。
nobueさんが鉄板のカリカリお焦げを取ってくれる。
えっ?
苦労したのに私が食べていいの?
遠慮なく!いっただきまーーーす。


geko姉さん!
なになに?
みんなにおみやげ?
なになに?
すっご!
時間かかったでしょ。
ありがとねっ。
いただいたのは、ポストカード。
いっちゃんの素敵な写真を素材にしたもの。
うーん。
姉さんの気配りに脱帽…。

d0030894_4214349.jpg



私からのいっちゃんへのプレゼントはこれ。
WORDで仕上げてみました。
《お箸袋》
ケータリングで《和》のイメージの時につかってねっ。

d0030894_4221230.jpg

d0030894_4223576.jpg



geko姉さん以外はみなさま「はじめまして。」
なんか、初めてって感じじゃない。
ずっとずっと前からの友達。

ここでお会いした素敵な皆様のご紹介

しかちゃん 

とまとママさん
「とまとママのお料理日記」

geko姉さん
「ありがとうを紡ぎながら」

aliceちゃん
「Intemporaliter」

mariaさん
「代官山だより♪」

reikoちゃん
「flying together」

macchaさん
「Happy Day」

tomさん

ゆかりんさん

annさん
「小夏庵」
「かけがえのない日本の片隅から」

柚子さん
「美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖」

Nobueさん
「Nobue Roamingbird's web page2」

そして幹事のオードリーちゃん&いっちゃん
ご存じいっちゃんのブログはこちら
「いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~」


いっちゃんは思った通りの女性だったよ。
こんなにみんなに愛される理由はひとつ。
いっちゃんの素顔がブログにあるから。
ブログで素敵と思ういっちゃんは、飾っているわけでも何でもない。
そのままなの。
何にでもチャレンジするいっちゃん。
geko姉さんの心配りに涙したいっちゃん。
いつまでも、いつまでも、今のままの純粋ないっちゃんでいてねっ。


オードリーちゃん。
お疲れさまでした。
オードリーちゃんのおかげで、また素敵な仲間に出会うことができました。

そして、お会いしたみなさま。
楽しい時間をありがとう。
また、ぜひお目にかかりましょう。


★お・ま・け★
《いっちゃんのオフ会》の記事を見て来ましたぁ!
《豚デジ六本木店》さんに行ったら、合言葉をぜひ!
ワンドリンクサービスになります。





[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/10127666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akageno-ann at 2009-08-21 06:49
こんにちは・・私も実家は東京 住んでいるのが埼玉なの
あの日一生懸命駆けつけてくださったあなた・・いっちゃんとの
再会を楽しんでいらして・・そこへさっそく会費取りに行ったのが
私です・・笑 そしてお先失礼でゴメンナサイね・・あの時間に帰っても
10時半なの・・本当は不良なんだけど 今週は義父の看病中でちょっと大変・・でも参加しちゃうとこが不良でしょう?
しかしいっちゃんのファンとしては同席だけはさせてもらいたくて・・笑 しかも美味しかったですね~~Nobueさんも仲良しなんです・・
ここへご紹介もありがとう!
とても楽しいブログではまりました・・これからもあなたの話術を読ませていただきます・・どうぞよろしくお願いします!
Commented by wocha-vv at 2009-08-21 11:03
wochaです^v^
わぁ~~!!オフ会参加したんだね♪
いっちゃんと会ったんだぁ~~?!
羨ましいわぁ!

ってか、『電車の中で暴走したい!』で、笑っちゃったよ^0^
なんか分かるわww

実は、またブログを再開しようと思って^^;
出戻りですw
ぼちぼち更新していこうと思います。
よろしかったら♪またよろしくね♪
リンク、勝手にもらっていきます(リンク泥棒ですw)
不都合があったら、遠慮なく~

また私ともデートしてね♪
Commented by maccha1020 at 2009-08-21 12:38
watchsjpさん、先日はお世話になりました!!
私は、watchsjpさんの話術に惚れちゃいました!
自己紹介、最高でした!!
ブログも読ませていただきましたが、とっても楽しいですね~!
文章力のある方、とっても憧れます!
少ししかお話しすることができず、残念でした。
もっともっとお話ししたかったです!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!

お箸袋、とっても素敵ですね!
Commented by aya-book at 2009-08-21 20:55
あぁ!いいなぁ~
私もみなさんのお会いしたいです♪
私は東武東上線沿線住まいです^^

ポストカードもお箸入れもステキ☆
お料理もすごーく気になります◎
Commented by とまとママ at 2009-08-21 21:16 x
オフ会
お疲れさまでした~
お仕事後のオフ会で疲れなかったですか?

とっても楽しい会でしたね^∀^♪

また、お会いできる機会があると嬉しいです。
いっちゃんのプレゼント・・・
お箸袋
綺麗~~~☆
素敵です^^v


>コメントありがとうございました。
訪問が遅れてしまいスミマセン。。。。
また寄らせて下さいね♪


Commented by watchsjp at 2009-08-22 01:59
annさん
こんばんは。
annさんも埼玉県民でしたか。
まぁ!
次回お目にかかった時には、ぜひぜひ埼玉を語りましょう。
と言っても、私も生まれ育ちは東京です。
そうでした。
会費を取りに来ていただきました。
その時、わずかながらおしゃべりしましたね。
って、しゃべっているうちに入らないって。
これからもよろしくお願いします。
Commented by watchsjp at 2009-08-22 02:01
wochaちゃん
リンク泥棒!大歓迎よ!
当たり前でしょ。
本当によかった。
本当に嬉しい。
いっちゃんのオフ会。
wochaちゃんも一緒に参加できる日を夢見て・・・。
Commented by watchsjp at 2009-08-22 02:02
macchaさま
こんばんは。
自己紹介?
私、そんなにぶっ飛んだかしら…。
いつもの通りだったんだけど…。
ブログも読んでいただけて感激です。
これからもよろしくお願いします。
Commented by watchsjp at 2009-08-22 02:04
ayaちゃん
いつか、会いましょう!
絶対に!
本当にみんなあったかの。
会おうねっ。
約束だよ。
Commented by watchsjp at 2009-08-22 02:05
とまとママさん
こんばんは。
仕事あとのオフ会。
オフ会があるから頑張れるのよぉ。
ビールがおいしかったわぁ。
みなさんとのおしゃべりが楽しかったわぁ。
Commented by Nobu at 2009-08-22 13:55 x
こんにちは!
先日は楽しい時間を共有できて、とても有意義に過ごすことが出来ました。ご挨拶が遅れてすみません。こちらに私のページリンクまで紹介下さって、お心遣いに感謝です!
チャーハンは、あのカリカリをとるのが楽しくって、遊んでました(笑)なので、ご心配はご無用です。食べたいときには、言われなくてもチャッカリ頂く主義でございますので(爆)
これからもどうぞよろしく御願いします。また是非会いましょうね!
Commented by Nobue at 2009-08-23 01:55 x
すみません。名前がNobuになってましたぁ~
また来ますね。
Commented by watchsjp at 2009-08-23 07:16
Nobueさん、おはようございます。
あははっ!大丈夫。
ちゃんとNobueさんってわかっていたので。
本当に楽しい時間だったなって、改めて思っています。
こうして、またひとり素敵な仲間ができました。
本当にありがとう。
これからもよろしくねっ。
Commented by happygeko at 2009-08-26 22:09
watchちゃん、あたぁ。。。私コメントしたつもりだったのに
してなかったね。ごめんごめん。
素敵にしょうかいしてくれてありがとね。
watchちゃんも手作りの箸袋持参してたんだ?
わぁ~、実物みたかったなぁ。
今度ちょうーだい! ahaha
それからそれから、また会おうね。
ゆっくり飲み明かそ~!!
Commented by watchsjp at 2009-08-27 02:37
姉さん、こんばんは。
いえいえ。
本当に姉さんの気配りには脱帽です。
いっちゃんの写真、すごくいい感じに使って・・・。

お箸袋?
あらぁ!
リクエスト?
感激だわぁ。

んで、いつ飲みに行こっか。
by watchsjp | 2009-08-21 03:48 | Trackback | Comments(15)