楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ
今度は大宮にあるうどん屋さんのお話です。
うわさの県民ショーで紹介されたらしく、次男お薦めのお店。これまたボリューミーでござった‼

大宮、三橋の藤店うどん。
私と次男は並盛。
長男、中盛。

次男に、「足りるの?」と聞くと、
「きっとお母さん残すから。」

はぁ、そうてすか。

運ばれてきたものを見て納得!

肉つけ麺。
うどん、もちもち♥
具材、タップリ♥
おいしかったので、お持ち帰り用買ってきちゃいました。

美味でございました。

d0030894_15104623.jpg

[PR]
# by watchsjp | 2016-12-01 15:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
前回、お上品な量だったでしょ。
今回はガッツリ!

またまた南浦和。
知人に連れて行っていただいて…。
絶対に息子たち連れてこよって思ったお店。
ここは「興兵衛」
ラーメン屋さんです。

お昼時。
きっと混むわね…。
ちょっと時間をずらしたのに列!
車も止めることができず、少し離れた駐車場に。

名前を書いて待つこと20分くらいかな。
ラーメン屋さんは回転が速いから好き♪

私のお勧めは「ネギ餃子」と「1枚チャーシュー」
この2つは絶対に食べさせてあげたかったお料理。

結構量があるからね…。
ラーメン食べたいんだけどね…。
私はミニラーメンで。

二人は「まかない風担々麺」と「興兵衛ラーメン」


ネギ餃子。
餃子1個の大きさが10cmくらいあっちゃう。
盛られたおネギの高さも10cmくらいあるし。

d0030894_19123341.jpg



1枚チャーシュー。
1枚っていうから、べろーんと1枚かと思いきや…。
これがゴロっとしたかたまり。
でもね、でもね。
これが柔らかくておいしいのよ♪

d0030894_19125171.jpg



私のミニラーメンで通常のおどんぶりくらいの大きさ。
2人のラーメンどんぶりの大きさったら!
洗面器に入ってきたのかと思った!

担々麺の具材は、ひき肉ではなく焼肉。

d0030894_1913457.jpg



興兵衛ラーメンは野菜いっぱいあんかけラーメン。

d0030894_1913181.jpg




美味しかったけど…。
超おなかいっぱいで…。

さすがにモスには行かれませんでした。
[PR]
# by watchsjp | 2016-11-25 10:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今度はランチ♪

次男とデートしたお店。
今度は長男も一緒にランチに行ってきました。

場所!
ご紹介していなかったですねぇ。

ここは京浜東北線《南浦和駅》東口。
徒歩1分と駅から超近いお店。

創作酒庵「彩蔵」です。
私大好きなお店で…。
先月はお友達と行っちゃったし…。


で、今回はランチ♪

最初に登場するのが…。
本日の賑い松花堂

d0030894_18382974.jpg



そしてすりおろし野菜のクリームスープ

d0030894_18385750.jpg



メインのフォアグラソテー&ローストビーフ

d0030894_18391431.jpg



そして、中華粥・茶碗蒸し・香の物

d0030894_18393013.jpg



最後のデザート3点盛り

d0030894_18394131.jpg



母!大満足!
しかし息子たちは…。

「もしかして、お上品な量だった?」

「うん…。」

「もう少し食べる?」

「いや、いい。」

のわりに…。
最寄り駅につき、モスバーガーの前で再び声をかけてみる。

「本当にいらない?モス買っていく?」

「うんっ!」

と言った瞬間すでにお店の自動ドアが開いておりました。

まっ、仕方ないね。
お上品な量でしたから…。
[PR]
# by watchsjp | 2016-11-24 18:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

次男とデート♪

次男とデートしてきましたぁ!

日曜日。
ずっと一緒に行きたいなと思っていたお店。

親子2人で行っているのに、飲み放題メニュー付きemoticon-0105-wink.gif

サラダ・生春巻き・チヂミ・揚げ出し豆腐・パリパリチキン・フォアグラ大根・トリュフコロッケ・じゃこごんはん

d0030894_14292044.jpg

d0030894_14295555.jpg

d0030894_14301131.jpg

d0030894_14302451.jpg

d0030894_14303722.jpg

d0030894_14305758.jpg

d0030894_1431983.jpg


まぁ!お酒がススムくん!

日曜日という事は…。
翌日が月曜日で…。
そんなに飲んじゃいかん!
という事でセーブ。

「お母さん、今日は4杯しか飲まなかった♪ 次男君は?」

「4杯しかってあなた emoticon-0104-surprised.gif
 それだけ飲めば十分でしょ!」

そうですかねぇ…。

ちなみに次男。
8杯も飲んでいました。

翌日は何事もなかったように出勤して行きましたとさ。

めでたし!めでたし!
[PR]
# by watchsjp | 2016-11-09 14:31 | 子育て | Trackback | Comments(0)

素敵な機能??

新しい洗濯機!
素晴らしい機能が??

脱水が終わると…。
もれなくすべての洗濯物が釣り上げられていた前の洗濯機。

今度の洗濯機は違う!
なんと、ほぐしてくれちゃうのがス・テ・キ。

朝の仕事がひとつお楽になりました。
[PR]
# by watchsjp | 2016-11-08 13:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お初🎵

木曜日。
朝起きると洗濯機が壊れていた⤵

最後の脱水前の排水ができなくて止まっていた⤵

どうすんだよぉ。
で、昨日。
人生初のコインランドリー🎵
しかし、どうしていいかわからず💦
動き始めるまでに15分。
動いてから、容量の違う機械後あることに気づく。

わかっていたら最初から容量の多い機械使ったのに。
一度に入りきらず、2つの機械使っちゃったじゃない。
それも、あとから投入したほうがはるかに大きいから。
その一回で済んだのになぁ。

待つこと一時間。
乾燥までしてくれるので干す手間もなく。
殺菌効果もあるのかしら?というくらい熱々の状態で仕上がってました。
出すときに火傷するかと思った。

そして本日。ヤマダ電機の子の迅速な対応のおかげで、新しい洗濯機が我が家にやって来ます。
これから残っている水をかき出す作業⤵

やっと、洗濯物ためない生活がてきる。

ありがたや!ありがたや!

[PR]
# by watchsjp | 2016-10-23 08:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

君の名は

見てきました!
「君の名は」

評判通りの画像のきれいさ✨
予告を見て思い込んでいた内容と違ったこと。
あーっ、見に行ってよかったなぁ。
それが感想。

浦和のPARCOに行ったのはいいけど、駐車場に入ることができず…。
息子二人をおいて、母は家まで引き返す事態??
指定買っちゃっていたからね。
時間帰るわけにいかず、とにかく急がねばと走った、走った!

開始時間16:10
本編開始時間16:25
映画館到着時間16:32

まぁ、間に合ったうちに入りますかね。


評判以上にきれいな映像に感激??


しかし…。

「ねぇっ!「君の名は」見に行かない?」に対して息子二人は、

「行く!」即答!

あのさぁ…。
26歳男子&23歳男子。
親兄弟と休日に映画ってどーよっ!


早く一緒に行く相手見つけてくれないかなぁ…。
d0030894_10442136.jpg

[PR]
# by watchsjp | 2016-09-22 10:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

歩いても無駄…。

ポケモンgo。
もういい加減みなさん飽きてきたのかしら…。

なーんて思って北浦和公園に行ってみると…。
はぁ。
まだみんなやっているんだ。
雨の中、結構立ち止まってポケモンGetしている人多し!

私の職場。
目の前のオブジェがジム。
もう一つの職場はお地蔵さまがポケストップ。
家の近のステンドグラスもポケストップ。
ここは短いスカートをはいた、きれいなお姉さんたちがたくさんいるクラブ。
夜になると桜が散りだす。
なんでこんなところで桜?
ビールを買いにコンビニへ行こうとして納得!
きれいなお姉さんとお客様らしき男の人たちが夢中になってポケモンGet中。
お店の中でできないのかね…。


だんだんレベルが上がってきて、最近はボール投げてもポケモンには逃げられるようになっちゃって。
なかなか捕まらなくなってしまいました。


なんだかんだと楽しんでいる私に疑問に思ったことが2つ。
卵を育てるのには歩かないといけないでしょ。
これはなにを使っているんだ?
GPS?
万歩計機能?

GPSだよねぇと思っていたものの、車や電車の移動中には距離は稼げない。
じゃあ、万歩計機能?
としたら…。

私が通うフィットネスクラブ。
周りにポケストップいっぱい♪
万歩計ならフィットネス行って、ランニングマシーンで歩きながら、ポケモンGetしながら、ポケモンボール集めながら、卵まで育てられる??
いいじゃなーーーーい♪


はーい!
世の中そう甘くはありませんでした。
ポケモンgoはGPSによって距離見てるって。
車や電車は、速度が速すぎるから歩く距離としてカウントしないんだって。
フィットネスで結構歩いたんだけどな。
ポケモンgoに関しては無駄だったね。

フィットネスの目的としたら、いつもより歩いたけど。


2つめの疑問。
家の中で私は座っているだけなのになぜ突然走り出す?
これもGPSの仕業らしい。
GPS情報が不安定な場合に起こるらしい。

GPSは衛星を使うでしょ。
不安定になると勝手に動くんだって。
だからお天気の悪いとき、雲が多いとちょろちょろ動くことが多くなるらしい。


そこでまた気になっちゃった…。
カーナビって、GPS使っているんだよね。
天気の悪いとき、誤情報とかあるのかな…。


世の中便利なのはいいけど、気になり始めたらきりがなくなってしまったのでした。
[PR]
# by watchsjp | 2016-09-03 17:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

転んだし…

台風10号。
一体、なんて動きしているんだか…。
忘れ物ですかっ!
って感じで戻ってきたと思ったら、角度そこまで変えますか!

予想と違って静かに過ぎ去っていった台風。
でも、東北は大変なんだよね。
きっと…。


朝、雨の中。
傘片手に出勤。
もう一つの手にはアイスコーヒー。

どーしてかなぁっ!
最近よく転ぶんだわ。
それも全力でっ!

はいっ!そーです。
傘とアイスコーヒーとバック持ちながら転びましたよ。
転ぶまでに何歩かとととっ…。
足の位置と上半身の位置。
どう見たって不自然だったと思うよ。

転びたくなかったのよ。
私としては。
横断歩道。
それもギャラリー多しっ!

転んで、一瞬で立ち上がって…。
何事もなかったように歩き始めたけど、結構痛かったし。

アイスコーヒー。
同僚の分と2杯。
カップがプラスチックだったのがまずかった。
割れてた…。
割れたところからコーヒーは流れ…。
フィルターに通したように氷だけが残り…。


あまりに足が痛いので、休憩時間中に湿布買いに行っちゃったし。


大きなけがにならなくてよかった…。
そう思ってしまいました。
[PR]
# by watchsjp | 2016-08-30 12:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏期休暇にて帰省中

オリンピックだっ!SMAP解散だっ!
私が世間に振り回されている間に長男が夏休みで帰ってきました。

長男一人増えると家事が倍以上になるのはなぜ?
洗濯物、2倍。
食事の支度、2倍
アイロンがけ、2倍以上。
休む間がない!

いつもは静かな家の中。
長男一人帰ってくると、賑やかな家の中に変身!
そっ、ずっと一人でしゃべっています。


車で出かければ、後部座席に乗り真ん中に座ってルームミラー越しに手を振ってるし。
はっきり言って邪魔ですっ!

現在、名古屋で自動車教習所に通っている長男。
きっと自分で運転するようになったら、その行為が超お邪魔だということに気づくでしょう。


その長男も1週間で名古屋に戻り、我が家に日常が戻ってきました。


イベントも終わり、長男もいなくなり…。
ちょっと寂しい8月の終わりです。
[PR]
# by watchsjp | 2016-08-29 12:50 | 子育て | Trackback | Comments(0)